Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「心の成長痛」にフォーカスした、サンリオ初!サバイバル群像劇「まいまいまいごえん」始動!

「心の成長痛」にフォーカスした、サンリオ初!サバイバル群像劇「まいまいまいごえん」始動!

2021.11.12

unnamed.png

株式会社サンリオより新規コンテンツ「まいまいまいごえん」が始動。
 
このプロジェクトのスタートとして、株式会社KADOKAWAの「ヤングエースUP」での漫画連載を開始し(連載ページはこちらをクリック)、またボカロプロデューサー「かいりきベア」とのタイアップMV動画も公開。さらに、現在開発中のフリーゲームも2021年中にリリース予定。
 
「まいまいまいごえん」は、「心の成長痛」にフォーカスを当てた群像劇。多くの人が世の中に「生きづらさ」を感じる時代、そんな「生きづらさ」を抱える人たちの本質に寄り添い「そのままの姿でいいんだよ」と肯定し、受け入れる物語。この物語を通して登場人物1人1人の多様性を肯定し、個性を育てていくことを目指している。
 
unnamed-1.jpg
 
また、「まいまいまいごえん」は、プロジェクトのテーマとしてクリエイターやユーザーと共に育て盛り上げていくコンテンツ目指している。そのため、サンリオのコンテンツとして初めて「ファンコンテンツガイドライン」を設け、ユーザーの方の創作活動を応援していきます。あわせて、様々な分野で活躍中のクリエイターとのコラボレーションも行っていく。この記念すべき第一弾として、「まいまいまいごえん」タイアップMVをチャンネル登録者数56万人を超える人気ボカロプロデューサー「かいりきベア」のYouTubeアカウントにて11日18時より公開。
 
「まいまいまいごえん」に関する最新情報は「pixivFANBOX」で順次公開。各種お知らせに加え、ここでしか見られないコンテンツや裏話も更新していくとのこと。
 
unnamed.jpg
 
「まいまいまいごえん」<あらすじ>
ある日サンリオピューロランドに遠足にきた子どもたちと保育士のユウ。突如さびれた遊園地「ゆぅろぴあ」に迷い込んでしまう。「ゆぅろぴあ」に生息する不思議な生き物「カエルタマゴ」が言うには、園内のアトラクションをクリアしていけば元の世界に戻れるらしいが…
 
(c)‘21 SANRIO 著作(株)サンリオ
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻