Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース柴を愛するすべての人の必読書! 『柴犬のトリセツ』が売上ランキング1位獲得!

柴を愛するすべての人の必読書! 『柴犬のトリセツ』が売上ランキング1位獲得!

2021.10.28

unnamed-2.jpgunnamed-3.jpg
本書は、 『柴犬さんのツボ』シリーズなどが人気のイラストレーター・影山直美による「柴犬の取扱説明書」。 柴犬のカラダとココロのこと、 困ったところに愛しいところ、 柴飼いのたしなみや喜びまで、 オール図解で紹介。
 
「どんなにイケている犬でも眉毛が出現する時期がある」「記憶力がよすぎるうえに根にもつタイプがいる」「柴犬を迎えると家族の笑顔が3割増になり、 会話の8割は犬のことになる」などなど、 共感必至のあるあるが満載。 影山のユーモアあふれる文章と、 絶妙なイラストに、 ときめきと癒しが止まらない。
 
4コママンガも折々に入っており読み応えたっぷり。 巻末には柴犬のかわいさを永久保証する「永久保証書」もついている。読むほどにもっと柴が好きになる、 柴を愛するすべての人の必読書だ。
 
unnamed-4.jpg

フェア展開書店先着購入特典 オリジナルステッカー

発売を記念して、 フェア取組書店では、 先着購入特典として特製ステッカーがついてくる。 なんと、 イラストは今回のために影山さんが描き下ろしたもの。 デザインは、 車に貼りたい「柴犬が乗ってます」ステッカーと、 玄関先に貼りたい「かわいい猛犬のいる家」ステッカーの2種類。 ここでしか手に入らない特製グッズをお見逃しなく。
 
unnamed-5.jpg

商品情報

影山直美「柴犬のトリセツ」

■発行元: 西東社
■価格:1210円(税込)
■判型・ページ数:A5・144

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻