Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース人気怪談師たちが集結! 新規YouTubeチャンネル『怪異サミット~百物語~』の予告編が公開開始!

人気怪談師たちが集結! 新規YouTubeチャンネル『怪異サミット~百物語~』の予告編が公開開始!

2021.10.20

unnamed-1.jpg
YouTubeチャンネル『怪異サミット~百物語~』が10月20日(水)よりチャンネル開設、 予告編が公開された。
 
百物語とは、 日本の伝統的な怪談会のスタイルのひとつである。 怪談を100話語り終えると、 本物の物の怪(もののけ)が現れるとされる。 実際の百物語はほとんど百話語られることがなく、 99話であえて朝まで待つということがほとんどであるという。 本YouTubeチャンネルでは、 百の怪談を集めて百物語を実践する。 
 
出演者は「ポスト稲川淳二」との呼び声が高いMr.百物語のありがとう・ぁみ、 プロ怪談師の村上ロック、 事故物件サイト管理人・大島てる、 若手注目の怪談芸人である風来坊・伊山の4名が出演。 百個あるお題をクリアしていくため、 今後出演者は怪談師に限らず、 異業種の語り手も登場する予定だ。 
 
本編では、 百の御札が入ったおみくじを引き、 御札に書かれているタイトルの物語を語っていく。 経験豊富な怪談師たちが御札に書いてあるテーマの怪談を披露できるのか、 ご注目頂きたい。 
 
第1話は、 10月27日(水)21時からYouTubeプレミア公開にて公開予定とされる。 尚、 『怪異サミット~百物語~』では、 視聴者から応募された恐怖の投稿動画『本当にあった怨霊恐怖動画』シリーズも公開予定なので、 是非チェックしよう。 
 
『怪異サミット~百物語~』YouTubeチャンネル開設の発表に際して、 出演者のありがとう・ぁみ、 村上、 大島、 伊山よりコメントが届いている。 
 
ありがとう・ぁみ コメント
「過去百物語に挑戦したとき、 機材トラブルが起きたり、 スマートフォンの画面にひびが入ったりしました。 今回、 内容はもちろんのこと、 何が起きるか楽しみにして下さい・・・!」
 
unnamed-2.jpg
 
村上ロックコメント
「出演者としてもありそうでなかった皆さんという事で、 刺激がありました!色々な方向の怪談が飛び出すので、 今後も楽しみです。 」
 
unnamed-3.jpg
 
大島てるコメント
「百物語というと徹夜で語り合うものですが、 個人的には夜通し語ると体力が不安なので、 途中までで良かったです。 今後も楽しみにしています。 」
 
unnamed-4.jpg
 
風来坊・伊山 コメント
「御札を引いて怪談を話すというドキドキ感がすごかったです。 本当にやりやすいものもあれば、 難しいものもありました(笑)御札を引いたときのリアクションにも注目です。 」
 
unnamed-5.jpg

本当にあった怨霊恐怖動画 シリーズタイトル一覧

#1「団地の怨霊」
#2「三面鏡」
#3「お泊り会」
#4「深夜のオフィス」
#5「.学校の怪談」
#6「異界の部屋」
#7「神隠しの森」
#8「廃墟の心霊写真」
#9「引っ越し先」
#10「心霊サイトのオフ会」
 etc...
 
(C) 怪異サミット~百物語~
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻