Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース加治ひとみ、"くるみで腸活"トークイベントに参加。 コメントも到着!「食事が楽しくなりそう!」

加治ひとみ、"くるみで腸活"トークイベントに参加。 コメントも到着!「食事が楽しくなりそう!」

2021.09.28

119861_2ショット.jpeg

アーティストでモデルの加治ひとみが、くるみが腸活にもたらす効果とその活用法について学ぶ、カリフォルニアくるみ協会主催のトークイベント『腸活クイーン加治ひとみさんと"くるみで腸活"を学ぼう!』が、本日9月28日(火)よりYouTubeとIGTVにて公開された。
 
本トークイベントは、コロナ禍においてこれまで以上に注目を集めている“腸活”に関して、腸活がもたらす驚きの健康・美容へのインパクトについて「医学的な視点」「ゲストの実体験トーク」「腸活料理」、の3つのテーマをもとに、くるみが腸活にピッタリの食材であるということを学ぶ内容となっている。
 
くるみを使った食事を日頃から楽しんでいる加治は、トークイベント内で、「スイーツの生地に練り込んで食べたりした。くるみの食感がやみつきになり、目でも楽しめるので、食事が楽しくなりそう。早くキッチンの前に立ちたい」と語っている。また、公開に伴い「今回のトークイベントでは普段からよく食べているくるみと腸活に関して、医学的観点からも学べて楽しかったです。」とコメントしている。
 
豊富な栄養素がギュッと詰まった、健康食として認知されている“くるみ”。くるみの栄養素は腸内環境を整える腸活フードになり得ることを学ぶことが出来る本トークイベントは、本日よりカリフォルニア くるみ協会YouTubeとIGTVにて視聴できる。加治ひとみと一緒に学んでみよう。
 

加治ひとみコメント

119861_1ショット_R.jpg
 
10年以上腸活を続けていますが、今回のトークイベントでは普段からよく食べているくるみと腸活に関して、医学的観点からも学べて楽しかったです!また、くるみは様々な食事にもあわせやすいですし、1日一掴みでOKの栄養満点フードなのでとても良いですよね。また、最近は今回のトークイベントでも出てきたようなプラントベースの食事についてお勉強を始めました。植物性の食品をうまく日常に取り入れることで、身体にも地球にも優しい食事のスタイルを発信していきたいという気持ちがあります。食事は私たちが、生きる上で欠かせないもの。美味しく楽しくはもちろん、正しい知識を知る事で更に自分らしい体と心を目指しましょう。そして健康でハッピーな毎日を過ごしてほしいです!
 

 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻