Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース玉城ティナ、蜷川実花が全編撮影のデビュー10周年記念写真集『世界』発売決定!

玉城ティナ、蜷川実花が全編撮影のデビュー10周年記念写真集『世界』発売決定!

2021.08.21

main.jpg
14歳での鮮烈デビューから10年を迎えた女優・モデルの玉城ティナ。
 
そんな彼女を記録するのは、 当時から彼女を写真、 映画で撮り続けてきた蜷川実花。 華奢でイノセントな10代前半、 カルチャーを愛す少女に育ったハイティーン、 女優としての活躍めざましい成熟した現在…ティナの10年間の記録が、 本人が決めた『世界』というタイトルに込めた思いと共に、 ここに完成。
 
sub1.jpg
 
本写真集では、 玉城ティナをデビュー当時から撮り続けてきた写真家・映画監督の蜷川実花が全編撮影。 女性をエンパワメントし続ける蜷川が、 本作のために伊豆で撮り下ろした 24 歳目前の姿をメインに、 デビュー当時からの 貴重なカット、 初公開となる過去のプライベートオフショットなど、 デビュー10 周年に相応しいティナの「世界」を解き明 かしていく。
 

玉城ティナ コメント 

『世界、 という言葉の意味を改めて考えたくなるような日々でした。 自分が自由にできる、 ある特定の範囲、 それを意図的に広げたり狭めたり、 自分ではない名前で呼ばれたりしながら、 10年が経ちました。 生かされているこの場所がどれほど愛おしくて壊れやすいものか、 時に立ち止まりながらこれからも大切にしていきたいと思います。 いつも本当に感謝しています。 』
 
sub2.jpg
 
撮影/蜷川実花

商品情報

玉城ティナ デビュー10周年記念写真集『世界』
写真:蜷川実花

2021年10月8日(金) 発売予定
定価:2,970円(税込)
オールカラー202ページ/A5変形
小学館
”初回特典“特製フォトカード” 封入

amazon

このアーティストの関連記事
ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻