Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース氷川きよし、大黒摩季書き下ろしの新曲MV解禁! ポップスアルバム第2弾は8月24日(火)発売!

氷川きよし、大黒摩季書き下ろしの新曲MV解禁! ポップスアルバム第2弾は8月24日(火)発売!

2021.08.17

unnamed-12.jpg

アーティストとして音楽ジャンルを超えて日々進化し続ける氷川きよし。  
 
先日、 8月24日(火)に発売するポップスアルバム「You are you」のニュービジュアルが解禁。 強い 意志を込めた視線で見つめる氷川が真っ赤なシャクヤクを顔の横に持ったメッセージ性の強いジャケットが話題となっている。 今作は、 昨年初めて挑戦した初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」(ビルボー ド週間アルバム・セールス・チャート1位(2020/6/22付)、 オリコン週間アルバムランキング(2020/6/22 付)2位)に続く、 待望のポップスアルバム第2弾。 
 
以前から親交のある木根尚登さんのバックアップを得て” レジリエンス(復活力)”をテーマに「ありのままに生きる姿が美しい」という氷川のメッセージを詰め込んだア ルバムとなっている。 
 
そしてこの度、 先週10日に解禁となったMV「You are you」に続き、 同じく初回限定盤に収録されるMV 「Glamorous Butterfly」が解禁となった。 
 
この楽曲について氷川は「大黒摩季さんにどうしても書いてもらいたくて。 本当に(自分の)気持ちをボンボン、 ボンボン、 摩季さんに伝えたら、 全部、 かたちにしてくださいました。 なんかそのまんま自分の想いをまとめ てくれたんじゃないかなっていうふうに思います。 すごくまたこれも好きな曲になりました。 」と語っている。
 
今回解禁される「Glamorous Butterfly」の新作MVは6月に東京都内のスタジオで制作。 氷川がアルバムの ジャケットの衣装でバンドを従えて歌う、 楽曲のグルーヴ感を伝える映像となっており、 シャクヤクを持った シーンも合わせてアルバムアートワークとリンクしたものとなっている。  氷川は「ジャケット写真の衣装とともに、 そしてボンデージな衣装とともに。 すごくいい映像になったと思うし、 ちょっとセクシーすぎて、 最後のほうは気をつけて観ていただきたいなと思います(笑)。 私は私。 誰のもので もないっていう、 あなたの人生を歩みましょう。 」と語っている。  
 

商品情報

You are you

amazon

【収録内容】
1.Frontier
2.JENNE D`ARC~聖女の微笑み
3.Labyrinth
4.小夜月
5.紫のタンゴ(New Ver.)
6.九月に逢いたい
7.生まれてきたら愛すればいい
8.RESET
9.You are you
10.SEVEN DAYS WAR(カバー曲)
11.Glamorous Butterfly
12.I Don`t Wanna Lie

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻