Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース『池上彰と増田ユリヤのYouTube学園TikTokキャンパス』開校決定!

『池上彰と増田ユリヤのYouTube学園TikTokキャンパス』開校決定!

2021.07.01

main.jpg
新刊『メディアをつくる!』の発売を記念して池上彰と増田ユリヤがYouTubeの次に挑戦するのは、 なんとTikTok。大好評発売中の新刊「メディアをつくる!」では、 テレビや活字媒体で活躍するジャーナリストの池上彰と増田ユリヤが、 コロナ禍をきっかけに始めたYouTubeチャンネルの奮闘記を収録。
 
TwitterやFacebookもやったことのない2人は、 フェイクニュースが溢れる時代に、 情報をどう見て、 どう学び、 どう伝えるのか。 そして池上のテレビでの発言をきっかけに、 YouTube学園で起きた「炎上騒動」についても、 赤裸々に書かれている。
 
YouTube学園を通してデジタル時代に伝えるということ、 そして、 次世代のメディアの可能性について考えることになった。 2人が目指す理想のメディアとは。
 
1周年を迎えた6月某日、 一緒にYouTube学園を立ち上げたスタッフたちは、 2人に、 新しいメディアへの挑戦を提案。 TikTokアカウントはこちら。
 
sub1.jpg

商品情報

「メディアをつくる!」
著/池上 彰
著/増田 ユリヤ

発売年月 2021年6月9日
定価 979円(本体890円)

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻