Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース加山雄三、復帰後初&デビュー60周年記念スペシャルライブ、関係者によるインタビューとともに独占放送!

加山雄三、復帰後初&デビュー60周年記念スペシャルライブ、関係者によるインタビューとともに独占放送!

2021.06.23

2019加山雄三アーティスト写真.jpg

6月22日(火)にBillboard Live TOKYOで収録された加山雄三の復帰後初、そしてデビュー60周年を記念して行われたスペシャルライブを、CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメにて、7月22日(木・祝)18時~19時30分に独占放送することが決定した。この放送はインターネットチャンネル・フジテレビTWOsmartでも配信される。
 
今年84歳を迎えた永遠の若大将こと、加山雄三。1961年「夜の太陽」で歌手デビューして以来、「君といつまでも」、「サライ」など代表曲は数え切れない。『NHK紅白歌合戦』にも出場17回。楽曲リリースやライブ活動を精力的にこなす一方、タレント業、またウクレレ奏者、ギタリスト、画家としても多方面に活動しているが、2020年8月に軽度の小脳出血を発症し、活動自粛を余儀なくされた。現在は、その後のリハビリ活動を経て見事復帰し、4月11日の84歳の誕生日に音楽活動再開の第一弾として、自身初となる配信シングルをリリースした。
 
そんな加山雄三は、昨年歌手デビュー60周年を迎えたが、記念コンサートは全て中止となったため、そのリベンジとしてBillboard Live TOKYOで無観客ライブを開催。その模様をフジテレビTWOで独占放送する。
 
さらに、番組では芸能生活60周年を迎えた加山雄三の活動を支えてきた数々のプロデューサー陣などを迎えてスペシャルインタビューを収録。これまで聞くことが出来なかった音楽人生の舞台裏の話を交えて、加山雄三の歴史を遡る。ライブでの彼の雄姿、そして貴重な彼の音楽人生を知ることが出来るこの放送を見逃さないでほしい。
 

加山雄三コメント

復帰後はじめてのライブ。みんなの協力のもと、久しぶりにライブが出来て嬉しかったなぁ。この歳になると続けることが難しくなっていくけど、挑戦し続けることが僕にとっては一番大事なこと。みんなが応援してくれる限り、頑張って歌い続けるから、よろしく! 放送見てくれよな!
 
『加山雄三復帰後初ライブ!!!〜若大将60年 Inside stories〜』
放送/配信  :フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
放送日時 :2021年7月22日(木・祝)18時~19時30分
出演          :加山雄三
このアーティストの関連記事
ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻