Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース目から耳からイケメンが止まらない! "推せる"語学書『朝から晩までイケメン英会話フレーズ』発売!

目から耳からイケメンが止まらない! "推せる"語学書『朝から晩までイケメン英会話フレーズ』発売!

2021.05.06

81tpoQdsugS.jpg
出版物の制作販売を行う株式会社西東社は、 2021年6月14日に『朝から晩までイケメン英会話フレーズ』を発売。 イケメンイラストとイケボで学ぶ語学書シリーズの第3弾で、 イラストを那多ここね、 日本語訳音声を駒田航・田丸篤志・千葉翔也が担当することが発表され、 SNSで反響を呼んでいる。 また、 一部ネット書店では限定フレーズ音声を付けた初回限定版を販売。
 
4月28日に発売情報がTwitter上で解禁されると、 「こんなのを待っていた」「学校の教材にしてほしい」「これを機に英会話はじめます」との声が寄せられた。 また、 Amazonランキングの本・売れ筋ランキング・英会話部門で1位を獲得(2021/4/29)、 注目度の高さをうかがわせた。 
 
main.jpg
 
『朝から晩までイケメン英会話フレーズ』には、 朝起きてから寝るまでの様々なシチュエーションで使える英語表現を約700フレーズ収録。  作品に登場する10人のイケメンたちの一日を眺めながら英語が身につく、 お得な一冊。  本には「メガネ男子サラリーマン」「子犬系大学生男子」「カリスマ美容師」など様々なタイプのイケメンが登場。 自分の“推し“を見つけると、 学習意欲がもっと高まること間違いなし。  Amazonでは本書未収録の「限定フレーズ音声」が付いた初回版を販売。 楽天ブックスではこの限定フレーズ音声のほか、 特製の「イケメンイラスト缶バッジ」が付くセットを販売。 
 

日本語訳の音声を担当した3人からのコメント

田丸篤志
「朝から晩までイケメン英会話フレーズ」を手に取っていただきありがとうございます! 続編が出てすごくうれしいです。 これも1巻目を手に取っていただいた皆様のおかげです。  より英語に親しみを持てるような本になっているので、 2巻目もぜひ楽しんでくださいね。  
 
千葉翔也
続編ということで1作目から参加させている身としてとてもうれしく思っております! フォーマルなフレーズもあれば、 普段、 英語の勉強ででてこないような面白いフレーズもあるので、 みなさんもぜひ気軽に英語にふれてみてください!
 
駒田航
今回、 4タイプのキャラクターやらせていただいて、 セリフの方向性が違っているのにキャラクター性が見えてくることで シチュエーションが思い浮かべやすいので、 英文がすらすら頭に入ってきやすくなっています。  汎用性の高い文章が多く、 楽しく読んで、 聞いてもらえたらと思います! 
 
sub2.jpg

商品情報

朝から晩までイケメン英会話フレーズ
■監修:神林サリー イラスト:那多ここね

■発行元: 西東社
■価格: 1200
■判型・ページ数:四六・192

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻