Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース東野幸治がABCラジオでレギュラー番組スタート!『幻ラジオ』から『ホンモノラジオ』へ!

東野幸治がABCラジオでレギュラー番組スタート!『幻ラジオ』から『ホンモノラジオ』へ!

2021.03.18

unnamed-1.jpg
 
東野幸治の求める“場”がYou Tubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』から、 ABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に移される。
 
“引っ張りだこ状態”のテレビ番組では、 MCとして一歩引いて、 制作者と視聴者の求めるモノを理解し、 それを共演者やゲストから引き出す“役”に徹しているという東野幸治。 そんな東野幸治が熱望するのが、 自分の言葉で、 自分の表現したい事を表現できる“場”と、 直接的に世間と触れる事のできる“場”を持つことだそう。
 
You Tubeでチャンネル登録者数約16万人を誇る東野幸治が、 第1回放送で口にしたYou Tubeを始めた理由が、 「知り合いのスタッフとラジオやろうと話になり快諾したものの、 スポンサーが着かないからという理由で断られた。 悔しくてYou Tubeでラジオを始めた。 」というものだった。この知り合いのスタッフというのがABCラジオのスタッフだったのだ。
 
You Tubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』の魂はそのまま継承。 番組ロゴも幻ラジオのスクエアをベースにしたデザインを活かしながら、 白黒デザインの“幻”からビビッドなカラーの“ホンモノ”へとの流れをくむ形になった。
 
番組は東野幸治による1人喋り。 登山、 釣り、 トライアスロン、 サバゲー、 eスポーツ、 漫画、 アニメ、 読書に音楽と、 様々なことに挑戦 & 吸収を続ける超アグレッシブ50代の東野幸治が、 地元関西から皆様のお耳をジャックする。
 
unnamed.jpg
 
「念願のラジオレギュラー。 死ぬ気で頑張ります!」
 

番組情報『東野幸治のホンモノラジオ』

4月2日(金)深夜放送開始
ABCラジオ
毎週金曜25:00~26:00
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻