Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース日本テレビ系「バゲット」に出ていたイケメンは誰? 現役"俥夫"によるユニット「東京力車」に注目!

日本テレビ系「バゲット」に出ていたイケメンは誰? 現役"俥夫"によるユニット「東京力車」に注目!

2021.01.28

unnamed-1.jpg
現在、 日本テレビ系にて放送中の「バゲット」に出演している人力車を引く“俥夫”(しゃふ)姿の男性達が「めちゃくちゃイケメンすぎる!」と、 話題となっている。 
 
彼らは、 東京・浅草にて人力車を引く現役の“俥夫”4人によるユニット「東京力車」のメンバーで、 人力車観光として浅草の街を走りながら、 メジャーでのCDリリースやライブといった音楽活動を続けている。 
 
今月1月からは、 彼らの曲である「絆~仲間へ~」が同番組のエンディングテーマに決まったことで連日番組に出演。 寒風吹きさらす日本テレビ屋外にて「見ているだけで寒そう」という心配の声も上がる中、 半袖、 半股という“俥夫”姿で元気にお天気情報を届け続けてきた。 
 
人力車の現役“俥夫”ということで、 「番組放送後には浅草に戻って人力車を引いていました。 おかげさまで予約を頂く機会も多くなり『バゲット観ました!頑張って下さい!』といった声もいただきました。 また、 現在は緊急事態宣言中ではありますが、 浅草のお店の方々からも『バゲット観たよ!一緒に浅草盛り上げていこう!』と言っていただき、 更に頑張っていきたいと思っています」(リーダー・石橋拓也)と、 反響も上々だ。 
 
unnamed.jpg
 
コロナ禍や緊急事態宣言で、 変化する浅草の街をまさに路上から見てきた彼らは、 「メディアでも浅草の街が取り上げられるので、 皆さんも感じていられると思いますが、 観光客の方々も本当に減りました。 その中でも『東京力車』として何ができるかを考え、 『オンライン人力車』や、 『オンラインライブ』等でお客さんに喜んでいただいています。 僕達ができる事は限られていますが、 『大切な街である浅草』のためにこれからも走り続けます」と、 地元浅草を元気にすべく音楽活動と“俥夫”との両立で貢献していく覚悟だ。 
 
リーダーの石橋は、 「今回の『バゲット』の放送で僕らのことを知った方もいると思いますが、 僕ら東京力車は、 応援していただく皆さんのことを『仲間』と呼んでいます。 明るい未来を願い皆さんの“笑顔”が広がっていくように、 これからも音楽と“俥夫”の両立を全力で活動していきますので、 応援の程宜しくお願い致します!」と、 コメント。 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻