Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース男前現役俥夫ユニット"東京力車"が、美川憲一の新曲キャンペーンで"人力車""浅草"をアピール!

男前現役俥夫ユニット"東京力車"が、美川憲一の新曲キャンペーンで"人力車""浅草"をアピール!

2016.02.02

MAIN.jpg昨年、浅草で人力車を牽く現役“俥夫”ユニットとしてデビューをした東京力車が、久し振りにご当地ソングとして下町“浅草”の“吾妻橋”を舞台にした新曲「吾妻橋で待つ女」をリリースした美川憲一の発売イベントに駆け付け、イベント会場である東京・モリタウン昭島に集まった約800人のファンを大いに盛り上げた。

1.jpg2.jpg東京力車はデビューシングルより「我ありて我思う」「俥気“おとこぎ”」の2曲を披露。現在、『武者修行の旅』と称してして全国各地のショッピングセンターを訪れている“東京力車”は、ステージ狭しとパワフルなパフォーマンスで観客を魅了。
MCの中ではでは“浅草”、古き良き伝統文化である“人力車”をエンタテイメントを通して、日本だけではなく世界に伝えたい、と目標を語り観客からは大きな拍手が起こった。
そしてついに東京力車が牽く人力車に乗って、美川憲一がステージに登場すると会場は更に大きな盛り上がりを見せた。

3.jpg4.jpg美川憲一と東京力車がステージ上に一同に揃ったうえで、2月7日(日)に拠点である「浅草」でも共にイベントを開催することを急遽発表。
当日は、新仲見世通りにて新曲PR、浅草の新名所としてオープンした『まるごと日本』の野外ステージにて共演する予定だ。

2020年の東京オリンピックに向けて、日本の良き文化を世界に発信する“東京力車”に今後注目。

商品情報

美川憲一
New Single
『吾妻橋で待つ女』

2015年12月2日リリース
CRCN-1917/1,204円+税

amazon

[収録曲]
1. 吾妻橋で待つ女
2. 甘い罠
3. 吾妻橋で待つ女(オリジナルカラオケ)
4. 甘い罠(オリジナルカラオケ)

東京力車
Double A Side Single
『俥気“おとこぎ”/我ありて我思う』

2015年11月25日リリース
【初回限定盤】
TECI-382/2,778円+税
※2016年A4壁掛けカレンダー付
【通常盤】
TECI-383/1,204円+税

amazon

[収録曲]
1. 俥気“おとこぎ”
2. 我ありて我思う
3. 生きてわかることがある
4. 俥気“おとこぎ”(オリジナルカラオケ)
5. 我ありて我思う(オリジナルカラオケ)
6. 生きてわかることがある(オリジナルカラオケ)

Live Info.

美川憲一 新曲「吾妻橋で待つ女」発売記念イベント
日程:2月6日(土)15:00〜(東京力車は14:50〜)
場所:茨城県・イオンモール土浦 専門店街1F 花火ひろば

美川憲一 新曲「吾妻橋で待つ女」発売記念イベント“浅草編”
日程:2月7日(日)14:00〜(東京力車の歌唱もあり)
場所:東京・浅草 まるごとにっぽん エントランス1F特設ステージ

関連リンク

このアーティストの関連記事
ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻