Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース冲方丁の新作小説『アクティベイター』、期間限定で全文無料公開!

冲方丁の新作小説『アクティベイター』、期間限定で全文無料公開!

2021.01.18

unnamed-1.jpg
株式会社集英社は、 冲方丁氏の作家デビュー25周年を記念し、 新作長編小説『アクティベイター』を1月18日(月)より3週間の期間限定で全文無料公開。下記ページにて、 作品全文を無料で読むことができる。
 
公開期間:2021年1月18日(月)0時~2月7日(日)23時59分
 

冲方丁氏コメント 

デビュー25周年を迎えた私が、 創作の情熱を燃やし続けられたのは、 多くの幸福な出会いと、 私の作品を欲して下さる読者の存在があったからで、 温かな愛情と厳しい重圧が、 今も私を走らせて下さっています。 そんな読者のあなたにどんなお返しができるでしょう? 次作に力を尽くし、 感謝を込めてお届けするしかありません。 
 
「では思い切ったやり方で届けては?」という担当編集者の熱意もあり、 新作『アクティベイター』の「全文公開」が実現しました。 
 
「ここまで書けるようになりました」と感謝し、 「もっと書けるようになります」と誓い、 培ったもの全て盛り込んだ一作です。 これをスタートとし、 次の25年でさらなる成長を果たすことをお約束しますとともに、 どうぞ末永く、 作品をご笑覧下さいますようお願い申し上げます。 作家・冲方丁
 

商品情報

『アクティベイター』

発売日:2021年1月26日(火) 
定価:本体1,900円+税 
装幀:川名潤 
頁数:528頁
ISBN:978-4-08-771733-4

amazon

羽田空港に突如、 中国のステルス爆撃機が飛来した。 女性パイロットは告げる。 「積んでいるのは核兵器だ」と。 これはテロなのか、 あるいは宣戦布告なのか――。 警察庁の鶴来(つるぎ)は女性パイロットを事情聴取しようとするが、 彼女は護送中に何者かに拉致されてしまう。 囚われた彼女を助けたのは鶴来の義兄で警備員の真丈(しんじょう)だった。 真丈は彼女に亡き妹の姿を重ね、 逃亡に手を貸す決意をする。 核起爆の鍵を握る彼女の身柄をめぐり、 中国の工作員、 ロシアの暗殺者、 アメリカの情報将校、 韓国の追跡手が暗闘する。 一方、 羽田には各省庁の思惑が交錯する。 いったい誰が敵で、 誰が味方なのか。 なぜ核は持ち込まれたのか。 爆発すれば人類史上最大の犠牲者が――その恐怖の中、 真丈と鶴来が東京中を奔走する。

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻