Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース映画『劇場版HAYABUSA2 ~REBORN』、米村でんじろうから応援コメント到着! 12月6日(日)には上坂浩光監督ミニトークショー付き上映会決定!

映画『劇場版HAYABUSA2 ~REBORN』、米村でんじろうから応援コメント到着! 12月6日(日)には上坂浩光監督ミニトークショー付き上映会決定!

2020.11.25

「劇場版HAYABUSA2~REBORN」ポスター.jpg

2003年5月に日本が打ち上げた小惑星探査機「はやぶさ」は小惑星イトカワを探査、2010年に6月に地球に無事帰還を果たし、「はやぶさ」の波乱と感動に満ちた探索の旅を描いたドキュメンタリー映画『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-』は 2011年5月に劇場で公開された。
そして、シリーズ最終章となる『劇場版HAYABUSA2~REBORN』が、12月6日の「はやぶさ2」の帰還を記念して11月27日(金)に劇場公開される。
 

press_cut_0000.pngpress_cut_0001.pngpress_cut_0014.png

本作は2014年12月3日に小惑星リュウグウでの探査をするために打ち上げられた「はやぶさ2」が地球を旅立ってからいくつもの困難を乗り越え、小惑星リュウグウにてサンプルを採取し、地球に帰還するまでが描かれている。
太陽系誕生の秘密に迫る壮大な旅の軌跡を描き、驚きに満ちた小惑星探査の過程を緻密に再現した本作は、第1作『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-』からのエピソードと、新たに「はやぶさ2」の軌跡を追ったはやぶさミッションの17年の歩みを締め括る宇宙科学ロマン・ドキュメントの完結編だ。
 

米村でんじろう氏.jpg

そんな本作を鑑賞した感想を含めた、子どもたちへの夢を与える「はやぶさ」プロジェクトへの応援コメントがサイエンスプロデューサーの米村でんじろうから到着した。
「僕の仕事は、身近な実験を通して、科学の楽しさ、科学の持っている可能性・夢を伝える仕事だと思っています。それとは比較にはなりませんが、たくさんの人の知恵や最先端の技術を結集したはやぶさのプロジェクトは、子どもたちに科学への夢を与えてくれると感じました」(米村でんじろう)
 

press_cut_0021.pngpress_cut_0024.pngpress_cut_0034.png

さらに、「はやぶさ2」地球帰還日の2020年12月6日に上坂浩光監督によるミニトークショー付きの上映会開催も決定。「はやぶさ2」への熱い想いなども含め、上坂浩光監督がその偉業について詳しく解説する。
小惑星リュウグウより採取したサンプルがなぜ宇宙の秘密を解き明かす鍵となるのか、サンプルを届けて再び旅立つ「はやぶさ2」の新たなミッションについて、日本中が注目する今後のプロジェクトの全容を余すところなく語る。

上坂浩光監督ミニトークショー付き上映会

■会場:ユナイテッド・シネマ豊洲
■日程:2020年12月6日(日)
■時間:16:00の回 上映後舞台挨拶
■登壇者(予定):上坂浩光監督
※登壇者は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
■料金:通常料金
※特別興行につき、各種招待券など無料でのご鑑賞はいただけません。
※前売券・ムビチケカード使用可、各種割引適用可
■チケット販売:
11月27日(金)24:00~(=11月28日(土)0:00~)
劇場HPインターネットオンライン販売U-ONLINEにて先行販売
※残席がある場合のみ、11月28日(土)劇場オープン時より劇場窓口にて販売。
※インターネットオンライン販売U-ONLINE購入ページはこちら
※11月27日(金)24:00(=11月28日(土)0:00)頃より購入画面が表示されます。
※パソコン、スマートフォンからご購入いただけます。
※U-ONLINEの販売開始直後はアクセスが集中することが予想されます。
※先着販売のため、規定枚数に達し次第、販売を終了させていただきます。
※U-ONLINEでご購入の場合のお支払いは、クレジット決済またはキャリア決済のみです(現金ではご購入いただけません)
※お電話でのご予約は承っておりません。
 
【ご来場に際してのお客様へのお願い・注意事項について】
<実施に際して>
① お客様とスタッフとの接触、お客様同士の密集を抑制するため、混雑時の整列の際はそれぞれ密にならない間隔を空けての整列にご協力ください。
②イベント運営スタッフはマスクを着用いたします。
③ 劇場内は常に空気の入れ替えを行っております。
<ご来場になるお客様へのお願い>
~ご鑑賞の前に~
① ご入場の際、検温を実施させていただきます。発熱がある場合は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
② 下記の症状、条件に該当する場合もご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
1.咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐
2.2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合等
~ご参加当日に際して~
③ ご来場時、ご鑑賞時等は常にマスクの着用をお願いいたします。ご着用いただけない場合は、ご入場をお断りさせていいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
④ ご入場に際して、検温を実施させていただきます。検温結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたします。尚、該当の場合は、チケットは払い戻しをさせていただきます。
⑤準備出来次第、ご入場を開始いたします。開演時間が近くなりますと発券機、及び入場口が混雑いたしますので、どうぞお時間に余裕をもってご来場くださいませ。
なお、ご入場に際しては、係の者の指示に従い、前の方と距離を保ちご整列くださいますようお願い申し上げます。
⑥ ご入場に際しては、必ず手指消毒をお願いいたします。アルコール消毒にアレルギーのある方はお申し出ください(石鹸等での手洗いをお願いします)。
⑦ 咳エチケットのご協力をお願いいたします。
⑧ 飛沫感染防止の観点から、場内での会話、声援はお控えください。
⑨ 体調のすぐれない方は、早めに係員までお知らせください。
⑩ 劇場内への入・退場時は密集を避けていただきますようご協力ください。
⑪ 登壇者へのプレゼントやお手紙、お花や差し入れ等は、お控えください。
 
ユナイテッド・シネマ 新型コロナウィルス感染予防の対応についてはこちら
 
【その他注意事項】
※内容はすべて予定です。登壇者及び内容は予告なしに変更する場合がございます。
※映画鑑賞の妨げになりますので、舞台挨拶、上映途中での入退場はご遠慮ください。
※全席指定・定員入替制での上映です。専用のチケットをお持ちでない方はご覧になれません。
※いかなる事情が生じましても、ご購入後・お引き換え後の座席変更、キャンセル、払い戻しは承っておりません。
※当日は手荷物検査を行う場合がございます。予めご了承ください。
※劇場内での写真撮影(携帯カメラ含む)やビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※インターネット・オークションへの出品その他の転売目的での入場券の購入及び転売はお断りいたします。
※営利を目的として転売された入場券及びインターネットを通じて転売された入場券は無効とし、当該入場券によるご入場はお断りいたします。
※マスコミ取材が入る場合もございます。ご了承のうえご参加ください。
 

商品情報

映画『劇場版HAYABUSA2〜REBORN』

【ストーリー】
小惑星リュウグウのカケラを持ち帰るため、再び広大な宇宙空間へ飛び立ったはやぶさ2。それから2年半、32億キロの距離を進み続けた孤独な旅路の末、待ち受けていたのは、想定外のリュウグウの姿だった。あらゆる場所が岩で覆われ、タッチダウンに最適な、平らな場所が存在しなかったのだ。「君を“また”失ってしまうかもしれない」小惑星イトカワでの悪夢が去来する。はやぶさ2はどのように困難を乗り越え、数々のミッションを成功させていったのか。そして彼がリュウグウで見つけたものとは──。

【スタッフ】
監督・シナリオ:上坂浩光
ナレーター:篠田三郎
音楽:酒井義久
監修:吉川 真
制作:ライブ
宣伝協力:SPSS
配給・宣伝:ローソンエンタテインメント
協賛:NEC 大正製薬株式会社
協力:宇宙航空研究開発機構(JAXA)
©HAYABUSA2〜REBORN製作委員会
2020年11月27日(金)より全国の劇場で公開

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻