Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースDa-iCEの冠バラエティー「Da-iCEのヂカン」がdTV・dTVチャンネル・ひかりTVにて12月10日(木)21時から配信スタート!

Da-iCEの冠バラエティー「Da-iCEのヂカン」がdTV・dTVチャンネル・ひかりTVにて12月10日(木)21時から配信スタート!

2020.11.25

main.pngNTTドコモが提供している映像配信サービス「dTV®」および「dTVチャンネル®」とNTTぷららが提供している映像配信サービス「ひかりTV」は、5人組ダンス&ボーカルグループ、Da-iCEの冠バラエティ番組「Da-iCEのヂカン」(全13話)を共同で制作し、2020年12月10日(木)21時より、それぞれの映像サービスにおいて配信を開始。

Da-iCEは、デビュー以前から現在まで年間100本を超えるライブで培った歌唱と踊りのハイレベルなパフォーマンスが魅力の5人組ダンス&ボーカルグループ。国民的人気アニメ「ONE PIECE」や、現在放送中の日本テレビ系ドラマ「極主夫道」の主題歌に起用されるなど、いま最も勢いに乗っているアーティストだ。

Da-iCE冠番組でdTV・dTVチャンネル・ひかりTVがタッグ!

dTVでは、Da-iCEのミュージックビデオの配信に加えてライブステージの生配信やVRオリジナルミュージックビデオなど数多くDa-iCEコンテンツ配信してきたが、今回個性あふれるキャラクターが持ち味である彼らの新たな一面を引き出したいと考え出演をオファーし、本番組の制作が実現した。

また、dTVチャンネル・ひかりTVにおいても、アーティストの一面を引き出すオリジナル番組製作し、配信を数多く行っていく。個性あふれるアーティストの番組をさらに拡充していきたいとの想いから、本企画に賛同した。このようにNTTドコモおよびNTTぷららのそれぞれの想いから、より多くのファンに番組を届けるため、2社でタッグを組み共同制作を行うこととなった。

様々な教養が身につくバラエティ番組!

「Da-iCEのヂカン」は、“教授”となるゲストから、ゲストが得意とするそれぞれの分野について詳しく学ぶ番組だ。Da-iCEは料理やSNSでのマナーなど、多くの身近な教養を身につけることで“誰もが憧れる存在”を目指す。メンバー5人の個性あふれるキャラクターを存分に引き出してもらうために、”准教授”と呼ばれる番組の司会進行役に、俳優やYouTube、小説の執筆などマルチに活躍するお笑いタレント、小沢一敬を起用した。

豪華スタジオライブも

スタジオライブを毎週披露。本日発売の最新シングル「CITRUS」やファン待望の初パフォーマンス楽曲など豪華ラインナップを予定していく。成長していくDa-iCEを見守っていただくとともに、ご覧いただくファンの方にも学びとなる時間をお届けする。

Da-iCEのヂカン

配信日時     2020年12月10日(木)21:00~ 毎週木更新 ※一部変更あり
配信話数     全13話
出演     工藤大輝、岩岡徹、大野雄大、花村想太、和田颯、小沢一敬 ほか
番組公式サイト     https://da-ice-time.jp/
番組公式Twitter     https://twitter.com/da_icenozikan
映像配信サービス     dTV、dTVチャンネル、ひかりTV
(C)エイベックス通信放送

メンバーコメント

工藤大輝コメント
Da-iCEのことをパフォーマンスでしか知らないという人もいると思いますが「実際に喋ったらこういう人だったんだ」とか、普段表に出ているDa-iCEじゃない、裏側のDa-iCEを見ることができると思うので、これを機にDa-iCEってこんな一面もあったんだ、と気付いてくれたら嬉しいです。

岩岡徹コメント
言われたことはできるようにがんばります!!

大野雄大コメント
ライブとはまた違ったより砕けた部分やパーソナル部分など色々な面を知っていただけるいい機会になるのではないかと思っているので、楽しみです。

花村想太コメント
初めての冠バラエティ番組ということですごく楽しみにしていますし、みなさんに喜んでもらえるようにスタッフさんたちと一緒に素敵な番組を作っていけたらと思っております。

和田颯コメント
こうして自分たちの番組を持つというのは初めてのことなので、みなさんと一緒に楽しい時間を作っていけたらなと思います。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻