Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース藤川千愛、初のドラマ主題歌に大抜擢!20シーズン目に突入する テレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女」を彩る!

藤川千愛、初のドラマ主題歌に大抜擢!20シーズン目に突入する テレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女」を彩る!

2020.10.15

unnamed.jpg
 
10月22日にスタートするテレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女 season20」の主題歌を、 シンガーソングライターの藤川千愛(ふじかわ ちあい)が担当することが発表された。岡山県出身のネクストブレイクアーティスト・藤川千愛の初のドラマ主題歌に大抜擢。藤川千愛は岡山県出身、 2018年11月に開催されたアコースティックライブにてデビューしたシンガーソングライター。 
 
これまでに2枚のフルアルバムをリリースし、 オリコンデイリーチャート1位にランクインした実績も持っている。今年8月にアップされたLiSA「紅蓮華」のカバー動画がYouTube“急上昇”入り。現在カバー動画を含めたYouTubeの総再生数が3500万回を超えるなど大きな話題となっている。
 
また、 かわいらしい見た目からは想像できない力強い歌声は「衝撃的」と言われるほどで、 多くの注目を浴びるネクストブレイクアーティスト。藤川千愛がドラマ主題歌を担当するのは今回が初めて。 未来の音楽シーンを担うであろう期待のアーティストが「科捜研の女」の記念すべき”season20”の主題歌に大抜擢された。
 
尚、 同楽曲は11月24日にリリースされるフルアルバム「HiKiKoMoRi」に収録されます。 コロナ禍のなか、 タイトル通り自宅に“引き籠って”制作したことから名付けられたアルバムタイトルですが、 主題歌に起用されている「ありのままで」もそのような状態で一人試行錯誤しながら楽曲を制作したということ。 
 

沢口靖子(榊マリコ 役)コメント

主題歌に決まった藤川千愛さんの「ありのままで」を聴かせていただき、 「科捜研の女」が科学と共に20年間大切に描いてきた「人間の弱さ、 未熟さ、 愚かさ、 愛おしさ、 そして希望。 。 。 」そんな共通する世界感を感じ、 胸に染みるものがありました。 藤川千愛さんの力強い歌声がひとつひとつの作品を大きく包み込み、 さらに物語の余韻を温かく膨らませてくれることと思います。 
 

藤川千愛コメント全文 コメント

「科捜研の女Season20」という記念すべき節目のタイミングで主題歌を担当させていただきとても光栄です。 主題歌となる『ありのままで』は自分らしく生きることへの応援歌として書き下ろさせていただきました。 歌詞を書く際には、 沢口靖子さん演じる榊マリコさんのように、 自分の信念にどこまでも正直な強い女性と、 同時にその裏側にあるだろう弱さもイメージして書き下ろしました。 微力ながら『ありのままで』が作品をより盛り上げるお手伝いとなれば幸いです。 
 
 

商品情報

藤川千愛
3rd Full Album 「HiKiKoMoRi」

発売日:2020年11月24日(火)

amazon

Live Info.

藤川千愛Zepp Tour

◆2020.12.06(日)|Zepp Osaka Bayside
◆2020.12.26(土)|ZeppSapporo
◆2021.01.31(日)|Zepp Fukuoka
※チケット情報、 東京・名古屋公演は後日発表!

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻