Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースフィロソフィーのダンス、メジャーデビュー週に4夜連続で全力坂を駆け抜ける!

フィロソフィーのダンス、メジャーデビュー週に4夜連続で全力坂を駆け抜ける!

2020.09.18

philosophyA_202008_small.jpg
FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、哲学のエッセンスを加えた歌詞、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に数々の音楽ファンをうならせてきた四人組アイドル フィロソフィーのダンスが、メジャーデビュー週に4夜連続でテレビ朝日「全力坂」に出演することが決定した。
 
2005年4月から放送を続けている、平日深夜の恒例ミニ番組『全力坂』。東京に数多くある坂道を、俳優の吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションとともに、女性タレントが全力で駆け上がるという唯一無二のバラエティー番組であり、ユニークな設定を多くの番組でパロディーされるほどの名物番組だ。今回、そんな『全力坂』と、同じくテレビ朝日にて隔週放送中のフィロソフィーのダンスのレギュラー番組「フィロのス亭」のコラボが実現し、メンバー全員が全力坂に初挑戦することとなった。
 
初日に登場する奥津マリリは前日の夜に陸上選手の走り姿を見てイメージトレーニングを実施。2日目の佐藤まりあはロケにあたって過去の放送回を見て気持ちを高めていたとのことだ。3日目の日向ハルは事前に走る練習をしていた程の気合の入りっぷり。最終日の十束おとはは自作PCを作るほどのオタク女子。自称“オタクならではの想像力”で寝る前にイメージトレーニングを何度もしたそうだ。
 
9月23日のメジャーデビューシングル「ドント・ストップ・ザ・ダンス」リリース日にはOfficial YouTubeチャンネルにて無料の配信ライブの実施も決定。これから芸能界の上り坂を駆けあがっていくであろう4人の活躍から目が離せない。
 
全力坂×フィロのス亭②-改.jpg

メンバーコメント

▼奥津マリリ
まさかの現場に、前日の予習は活かせそうにないぞ!大変だ!!とドキドキしました、、、部活動をイメージしてとにかく全力で走りました!走り終えれば気分爽快で、坂の上にゴールした時の景色は忘れません!
 
▼佐藤まりあ
走ることや体力には自信がある方ですが坂を全速力で駆け上がる経験が今までなかったのでこんなに大変なのか!と思いました。撮影から2日経った今もふくらはぎが筋肉痛です!久しぶりに走って良い汗をかいて気持ち良かったので、また機会があったら走りたいです!
 
▼日向ハル
まさか自分が出演出来るとは…!メンバー全員で走れて嬉しかったです。撮影後すぐ下半身が全部筋肉痛になったので最近の運動不足を実感しました(笑)次のライブまでに体力つけるぞ?!!また出演出来たら嬉しいです^ ^
 
▼十束おとは
以前から番組を知っていたので4人で出演できると聞いた時、とっても嬉しかったです!
当日は走る直前まで雨が降っていたのですが、いざ走るとなった瞬間に天気が回復して爽やかな風が吹く中、楽しく撮影できました。次の日筋肉痛になった程に全力で走ったので、私の勇姿をぜひ観てください!!
 
全力坂×フィロのス亭③.jpg

全力坂 放送日程

9月21日(月) 深夜1:20-1:26 奥津マリリ
9月22日(火) 深夜1:20-1:26 佐藤まりあ
9月23日(水) 深夜1:20-1:26 日向ハル
9月24日(木) 深夜2:45-2:51 十束おとは
【放送局】テレビ朝日(関東地区)ほか
 

商品情報

「ドント・ストップ・ザ・ダンス」

2020年9月23日リリース

amazon

Live Info.

フィロソフィーのダンス「ドント・ストップ・ザ・ダンス」リリース記念スペシャル生配信

・日時:9月23日(水)19:00頃〜
19:00〜ライブパフォーマンスを行います!
ライブ終了後にはCD購入者対象のメンバー全員ジャケットサイン会を行います!
※サイン会の対象となるCDはタワーレコードオンライン特設ページから事前に販売致します。
 
・配信チャンネル:フィロソフィーのダンス公式YouTubeチャンネル
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻