Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース田丸雅智&又吉直樹が視聴者と一緒に即興で物語を創作!「一緒にミライを想像しよう! 田丸雅智 即興ショートショートライブ with 又吉直樹」開催!

田丸雅智&又吉直樹が視聴者と一緒に即興で物語を創作!「一緒にミライを想像しよう! 田丸雅智 即興ショートショートライブ with 又吉直樹」開催!

2020.08.25

unnamed.png
 
沢井製薬株式会社は、 9月6 日(日)20時より、 作家の田丸雅智氏、 芸人で小説家の又吉直樹氏をお招きし、 初のオンラインイベント「一緒にミライを想像しよう!田丸雅智 即興ショートショートライブ with 又吉直樹」を実施する。
 
本イベントは、 沢井製薬ミライラボの「イマジネーションで、 未来をひらこう。 」のコンセプトの通り、 身近なヘルスケアの話題を起点に、 未来のヘルスケアを視聴者と一緒に想像し、 田丸さんと又吉さんが即興でショートショート(短くて不思議な小説)を創作。 田丸さんと又吉さんならではのイマジネーションと、 視聴者の皆様のアイデアとの化学反応で、 新たなショートショートが生まれる過程を一緒に楽しんでいただける。 「想像することから、 よりよい未来をつくることは始まる」ということを体感できる1時間にぜひご参加を。
 
第1部:あなたの「#田丸さん又吉さん聞いて」ツイートが物語になる!? 
 
最近の健康のお悩み、 健康で気遣っていること、 自分なりの健康法など、 みなさんのヘルスケアにまつわるつぶやきを「#田丸さん又吉さん聞いて」で事前にTwitterで募集。 集まったツイートから田丸さん又吉さんがトピックをピックアップしアイデアを広げ、 即興で物語を作り1つのお話を完成させる。
 
※ 第1部でショートショートの起点となるヘルスケアにまつわるつぶやきについては、 2020年9月5日(土)までにTwitter上でハッシュタグ「#田丸さん又吉さん聞いて」をつけて投稿いただいたものが対象となる。「リモートワークで腰が痛い…」「筋トレ始めてぐっすり眠れるようになった!」「私の健康法はバナナ&ヨーグルト!腸内から整えて朝から元気!」など何でもOK。つぶやきを投稿してくれた方の中から抽選で、 当日の即興ショートショートをミニブックにしたノベルティをプレゼント・
 
第2部:不思議な言葉を考えよう!あなたのアイデアが物語に!? 
 
第2部では、 リアルタイムで視聴者に参加していただき、 第1部とは別に新たに即興で物語を作っていく。 第1部で田丸さん・又吉さんがアイデアを広げていった方法を参考に、 視聴者のみなさんに未来のヘルスケアにまつわる「不思議な言葉」を考えてコメント欄に投稿していただく。 お二人はコメント欄を見ながらその言葉から様々な物語を発想し、 最終的には投稿された1つの「不思議な言葉」が物語のタイトルとなり、 そのストーリーを完成させる。 リアルタイムで物語が進行していくドキドキを一緒に楽しもう。

Live Info.

一緒にミライを想像しよう! 田丸雅智 即興ショートショートライブ with 又吉直樹

【実施日】 9月6日(日)20時~
【実施方法】 YouTubeライブ配信 SawaiPharmaceuticalチャンネルにて配信(参加無料)
 
チャンネルURL
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻