Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースホスト界の帝王・ローランド。初の冠番組『ローランド先生』の珠玉の名言が一冊に!「僕ができないことは、 世の中の女性を悲しませることくらい。」

ホスト界の帝王・ローランド。初の冠番組『ローランド先生』の珠玉の名言が一冊に!「僕ができないことは、 世の中の女性を悲しませることくらい。」

2020.08.20

unnamed.jpg
 
ローランド先生の特別授業、 開講ーー。
 
「この本に載っている俺の教えがつまった言葉たちが、 少しでも読者の悩み解決の糸口になり、 前向きに生きる力になればとても喜ばしく思う」 (「はじめの言葉」より)
 
2019年7月にスタートした 『ローランド先生』 (フジテレビ系)。 ローランドが先生となり、 芸能人から一般ピープルまで、 悩める人々を救うべくお悩みに答えていくバラエティ番組。 
 
ローランドと一緒に番組MCを担当するのは、 お笑い第七世代のトップを走る 霜降り明星・粗品 と、 アイドル界でトップを取り現在はバラエティ番組を中心に活躍する 指原莉乃 。 実はこの3人は同級生で、 トークも見どころのひとつ。 本書は、 そんな番組の魅力を凝縮。 ローランド先生の「教え」がつまった、 人生に迷える人は必読の一冊。「自分がいい女だったら、 いい男が寄ってくる」生徒の悩みを解決に導いた、 珠玉の名言。
 
試し読み公開中 
 
unnamed-1.jpg
 
Q:3年間ぐらい片思いしてる人がいて!好きピ(好きな人)。 彼には彼女がいて。 2番目だったんですよ。 もう1番になりたいんです。
 
ローランド:まあ、 偏差値の低い学校に不良って入ってくるじゃないですか。 逆に頭のいい学校には頭のいい生徒が入ってくる。 それと一緒で、 自分がいい女だったらいい男が寄ってくる。 周りにいる男は自分の鏡。 自分を磨く努力は大事かな。 いつか好きピ? それが追いかけてくるよ。
 
Q:元彼が4人いるんですけど、 全部フラれるか浮気されるかなんですよ。 全員クズだし。 やっぱクズ好きになっちゃうよね……。
 
ローランド:クズ、 好きにならないよ!俺は! 自分の磨き方で一番なのはいい男に会うこと。 いい男に会うと「もっとかわいくなりたい」とか「この人に好きって思われたい」って思うもの。 だから、 俺がこの教室に入ってきた時からみんなかわいくなってますから。
 
unnamed-2.jpg

もくじ

『ローランド先生』の収録に密着 より 
『ローランド先生』の収録に密着 より
・『ローランド先生』の収録に密着
・はじめの言葉
・ローランド先生の軌跡
・ 1時限目: 恋愛の授業 
・ 2時限目: 美意識の授業 
・ 3時限目: 生き方の授業 
・ 4時限目: 働き方の授業 
・ローランド先生の新ことわざ辞典
・ローランド×霜降り明星・粗品×指原莉乃 92年度組 タメ口同窓会
・おわりの言葉
ほか、 コラムも充実
 
unnamed-3.jpg

商品情報

『ローランド先生―お悩み解決特別授業―』

発売日:2020年8月24日
判型:A5判
定価:1,200円+税
ISBN:978-4-594-08576-6

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻