Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース板垣巴留の初の自伝的エッセイ『パルノグラフィティ』が『BEASTARS』最新第20巻と同時発売!

板垣巴留の初の自伝的エッセイ『パルノグラフィティ』が『BEASTARS』最新第20巻と同時発売!

2020.08.06

unnamed-1.jpgunnamed.jpg
 
板垣巴留がKissとコミックDAYSで連載していた『パルノグラフィティ』(講談社刊)の単行本と、 『BEASTARS』最新第20巻(秋田書店刊)が本日8月6日(木)に同日発売。 
 
『パルノグラフィティ』は、 板垣巴留が板垣家の末っ子として、 伸び伸びと育ててくれた母、 いつでも穏やかな長女、 流行大好きなギャルだった次女、 自分が生まれる前から『バキ』シリーズを描く漫画家の父、 優しくもどこか厳つかった祖父らと過ごした家庭環境や、 学生時代の恋や友情にまつわる甘酸っぱい思い出の数々など、 漫画家になるまでの印象的な出来事を綴った初の自伝的エッセイ漫画。 今回の単行本化にあたって連載時の全エピソードに加えて、 描きおろされたエピソードも収録されている。 
週刊少年チャンピオンで連載中の『BEASTARS』の秘話もあり、 同作の読者も注目の内容だ。 
 
両作品とも一部書店にて、 板垣巴留描きおろしの特典が進呈される。 『パルノグラフィティ』試し読みはコチラをクリック。

商品情報

パルノグラフィティ

講談社

amazon

板垣家のひねくれた末っ子だったパルが、漫画家・板垣巴留になるまでーー生まれ育った家庭環境や甘酸っぱい学生時代の思い出の数々を、時に現在の作家生活のおかしな日常も交えながら綴った、くすっと笑った後にほろっと泣ける自伝的エッセイ!

BEASTARS 第20巻

秋田書店

amazon

レゴシとメロンの最終決戦目前、状況はより深刻さを増していく。ルイの身に起きた悲劇、そしてメロンにその身を捧げる約束をしてしまったハル。メロンが引き起こした混乱は、思わぬところにも影を落とし始めていた。彼はなぜここまで混沌を生み出したいのか。彼はなぜ悪に染まってしまったのか。その謎に迫る一方、レゴシとキューの修行も思わぬ方向に荒々しさを増していき…?

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻