Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースのん&大友良英&Sachiko M、「のんとも。M」配信スタート! MVも同時公開!

のん&大友良英&Sachiko M、「のんとも。M」配信スタート! MVも同時公開!

2020.07.25

non_lalala_JKT_nohin.jpg
 
朝ドラで出逢った才能が再結集!あれからもう7年、しかしその絆は今も続いていた。のん、大友良英、Sachiko M、この3人により始動した待望のユニット「のんとも。M」。コロナ禍の自粛中リモートレコーディングで制作された楽曲第一弾「lalalaにちようび」のダウンロード&ストリーミング配信が、7月24日(金)よりスタート。ミュージックビデオも同時公開された。
 
「lalalaにちようび」は、のんのおうち企画「#みんなでlalala」で一般より募った100人以上の歌声が重なる、胸を打つ楽曲となっている。ミュージックビデオでは、のんの構想を元にアイデアを膨らませる形で、監督・北斗を中心に集結したスタッフが「のんとも。M」の世界観を爽やかに表現している。また、配信ジャケットデザインは、れもんらいふの永瀬由衣が担当。新ユニット「のんとも。M」今後も何が飛び出すか、続報にご注目を。
 
各種ダウンロード・ストリーミング配信はこちら
 

 

のんコメント

lalalaにちようび、3人と1匹で、MVを撮影しました。観ていて幸せになる、元気が出るMVが出来たんじゃないかなと思っています!撮影も、ミニブタのまりちゃんと共に、終始和やかなムードで笑いに溢れた現場でした。そして、コーラスで参加してくれた皆様の温かさが、曲の幸せ度を高めてくれています。たくさんの方に聴いて欲しい曲です。ぜひ、日曜日のお供に聴いてくださいね。
 

大友良英コメント

のんちゃんに誘われてSachiko Mがつくった「lalalaにちようび」を、今度はリモートワークでのんちゃんにどうシンクロさせていくかが今回のわたしの使命。直接人に会えない分、みなさんから送られてきたlalalaの歌声やミュージシャンたちの息遣いがよけいに愛おしく感じられました。そんなみんなの声や演奏が集まって生み出されたのがこの曲です。バラバラの音源をミックスをしてくれた中村茂樹くんにも感謝。
 

Sachiko Mコメント

おまたせしました!「lalalaにちようび」強風にあおられながら、やっとこさ世界にお届けです!のんちゃんに誘われて作った時には、まさかこんな世になり、まさか家から出られずリモート録音で、まさかみなさんからlalalaをいただいて作ることになるとは想像もしていませんでした。でも、だからこそ、優しく暖かい曲になったんだと思います。いつか、いっしょに”lalala”と歌える日がきますように!世界に届け!
 
<参加ミュージシャン>
・ボーカル:のん
・アレンジ/ギター:大友良英
・作詞作曲/コーラス:Sachiko M
・ピアノ/キーボード:江藤直子
・オルガン:近藤達郎
・ベース:かわいしのぶ
・ドラムス:Itoken
・100人以上の大リモートコーラス隊
・ミックス: 中村茂樹
 
<ミュージックビデオ>
監督:北斗
プロデューサー:渡辺直樹
撮影:中野貴大
照明:島村佳孝
メイク:森かおり
助監督:岡部哲也
ミニブタ:マリちゃん(ミルク動物園)
タイトル:ほのか
 
<配信ジャケット>
フォトグラファー:南賢太郎(FOCUS STUDIO)
デザイナー:永瀬由衣(れもんらいふ)
メイク:森かおり
ミニブタ:マリちゃん(ミルク動物園)
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻