Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース大倉忠義×成田凌 狂おしくも切ない、恋の物語『窮鼠はチーズの夢を見る』新たな公開日が9月11日(金)に決定 !!

大倉忠義×成田凌 狂おしくも切ない、恋の物語『窮鼠はチーズの夢を見る』新たな公開日が9月11日(金)に決定 !!

2020.06.18

窮鼠●ポスター911.jpg
 
6月5日(金)より公開を予定していた 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の  新たな公開日が2020年9月11日(金)に決定し、行定勲監督からコメントが到着した。
 
原作は、人を好きになることの喜びや痛みをどこまでも純粋に描き、圧倒的な共感を呼ぶ心理描写から、多くの女性から支持を得た水城せとなの傑作コミック「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」。主人公・大伴恭一を演じるのは、映画では『100 回泣くこと』(13)に続き、単独主演を務める大倉忠義。そして恭一への想いを募らせ葛藤する姿に誰もが共感せずにはいられない今ヶ瀬渉を、『愛がなんだ』(19)、『カツベン!』(19)など話題作への出演が絶えない実力派・成田凌が務める。メガホンを取るのは、ベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞を2度も受賞するなど、日本を代表する映画監督・行定勲。その繊細な表現力と確かな演出力で、様々な愛のかたちを写し取った『ナラタージュ』(17)、『リバーズ・エッジ』(18)に続き、本作では、揺れ動くふたりの狂おしくも切ない恋を、時に繊細に時に大胆に描く。
 
新たな公開日が決まったことを受け、行定勲監督は「やっと公開が決まりました!嬉しい限りです。どんな時代でもどんな状況下でもラブストーリーは人の感情を動かす力があるものだと思っています」と喜びの声を寄せている。
 

行定勲監督 コメント

5月に延期が決定してから、本作を待ち遠しく思ってくださる方々の声をたくさんいただきました。
やっと公開が決まりました!
嬉しい限りです。
どんな時代でもどんな状況下でもラブストーリーは人の感情を動かす力があるものだと思っています。
私は、この作品を通じて今までに感じたことのない恋情を知ることができました。
スタッフ、キャスト一同、皆様の感想を早く聞きたくて今から興奮しています。
何卒、よろしくお願いいたします。
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻