Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースHave a Nice Day!が5月6日(水)ニューシングル『トンネルを抜けると』配信! 5月8日(金)には2回目となる『インターネットスカムパーク』開催決定!

Have a Nice Day!が5月6日(水)ニューシングル『トンネルを抜けると』配信! 5月8日(金)には2回目となる『インターネットスカムパーク』開催決定!

2020.04.30

76231_jaket.tonnel.jpg

「今、東京で一番踊れるバンド」として話題のHave a Nice Day!(通称ハバナイ!)が、5月6日(水)にニューシングル『トンネルを抜けると』を配信することが決定した。4月7日(火)の緊急事態宣言発表を受けて制作を開始し、5月6日より1カ月間、毎週リリース予定の第1弾シングルとなる。
 
楽曲制作の様子はインスタライブで配信し、楽曲が更新されていくたびにSound Cloudにアップデート版を公開し続けた。緊急非常事態宣言が発令され、その期間に楽曲を制作し、5月6日(水)という日本人の記憶に残る日に新曲『トンネルを抜けると』がリリースされる。
2020年最初のリリースから非常に意味合いの強いエモーショナルな楽曲となった今作をぜひ聴いていただきたい。
 
また『トンネルを抜けると』のリリースに伴い、リリースパーティーとして2回目となる『インターネットスカムパーク』をオンラインにて5月8日(金)24時より開催。
参加方法は、zaikoにて販売されるチケットを購入していただきたい。
 

76231_ハバナイアー写.jpeg

【Have a Nice Day! 浅見北斗/『インターネットスカムパーク』開催に寄せて】
春先の冷たい雨に打たれながら通りを歩き、人もまばらな地下鉄に乗り込む。マスクをしていない人間をほとんど見かけなくなった。誰もがスマホを片手に人との距離をとっている。ついにディストピアがその姿を現した。ずいぶんと陰湿なカタチでやってきたのだ、FUCK BABYLON。
長年ドラムを叩いてくれたチャンシマを送り出した2月27日のリキッドワンマンがもう何ヶ月も前に感じてしまうくらい状況の変貌が目まぐるしい。オレたちはいま感染リスクというフィジカルな危険以上に、メンタルな脅威に日々晒されていることは間違いないね。この禍いは人々の社会正義や倫理観を巻き込みながら回避できない方法でわれわれの断絶を促しているようだ。
 
世界はその意味を大きく変えてしまった。だが日常は歩みを止めてくれることもなくハードかつ淡々と過ぎてゆく。だからこそオレたちはパーティーを止めるわけにはいかない。皆それぞれが異なる状況でこの瞬間を迎えているが、共通している気持ちはそれぞれがいまやるべきことをやるってことだろう。オレがハバナイを続けてるのはそういうことにあるだろうしね。
本来ライブハウスでやるはずだった4月11日(土)のスカムパークを初めてインターネットに場所を移して開催した。5月8日(金)はその続きってことだね。
メンツはCOM.Aくん、曽我部さん、ケイトくんにわれわれHave a Nice Day!。せっかく場所をライブフロアからインターネットに移したのだからその自由を謳歌してみようかなあと思って、いまどんな風に過ごしているのかを知りたい相手に電話して誘った感じだね。フィジカルはないけど、インターネットのフラットなフィールドはそもそものスカムパークの理想により近い。
今回は5月6日(水)に新曲「トンネルを抜けると」を配信リリースすることになったので、そいつのレコ発も兼ねてる。インターネットでオレたちのニューシットの誕生を祝ってくれ。

Live Info.

Have a Nice Day! presents インターネットスカムパーク

出演者:Have a Nice Day!/ 曽我部恵一 / COM.A / KΣITO
2020年5月8日(金)
会場:インターネット
OPEN 24:00 / START 24:30 ※深夜公演
チケット:¥1,000
チケット発売日時:4月30日(木)正午12時〜
購入URLはこちら

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻