Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース吉川晃司、あの「やめられない、とまらない♪」の歌をアレンジ! 「Lucky man」を書き下ろし!

吉川晃司、あの「やめられない、とまらない♪」の歌をアレンジ! 「Lucky man」を書き下ろし!

2020.02.07

KV.jpg
 
カルビー株式会社は、1964 年の発売以来愛され続けている ロングセラーブランド『かっぱえびせん』をリニューアル発売するにあたり、ロックミュージシャンの吉川晃が出演する WEB 限定 CM を 2020 年 2 月 7 日(金)から特設サイトにて公開。
 


 

WEB 限定 CM では、吉川晃司自身がアレンジした、あの「やめられない、とまらない♪」の歌とともに、お いしそうに『かっぱえびせん』を食べる姿を披露。また、『かっぱえびせん』タイアップ曲「Lucky man」 を制作し、ロックな世界観で『かっぱえびせん』を表現している。
 
 吉川晃司は、当社創業の地である広島県出身で、『かっぱえびせん』はご自身も子どもの頃から慣れ親しんだ 味であり、「自分の体の何%かは、『かっぱえびせん』でできていると言っても過言ではない!」とコメントするほど 熱い思いを持っている。今回、こだわりを持ちながら進化していく『かっぱえびせん』の姿に、「広島人魂を感じる、是非応援したい!」 ということから「やめられない、とまらない♪」の歌のアレンジをした。
 
また、新たに書き下ろした楽曲「Lucky man」の歌詞には、「もっと やめられない 無制限のPassion ずっと とまらない あふれるTension」など、『かっぱえびせん』の「もっと、やめられない、とまらない」を吉川晃司なら ではのロックな世界観で表現している。楽曲「Lucky man」は、配信限定シングルとして本日リリース、ミュージックビデオの short version も公開された。
 


 

WEB 限定 CM 撮影エピソード

今回の WEB 限定 CM では、『かっぱえびせん』タイアップ楽曲制作に打ち込む吉川晃司さんが、『かっぱえび せん』を食べながら、ふとメロディを思いつき、楽曲を完成させるという様子が描かれている。吉川さんが食べ続ける様子は、まさに「やめられない、とまらない」を表現していて、食欲をそそる。 映像中に使用される『かっぱえびせん』の食べ音は、吉川さんご本人の音がとてもおいしそうだったことから、 そのまま活かして使わせて頂いたとのこと。 撮影当日は表情だけで演技する難しい場面が多い中、見事に「おいしさ」や「やめられない、とまらない」様子 を表現。
 
CL1.jpgCL6.jpgCL4.jpgCL9.jpg
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻