Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースクリープハイプの「栞」と「ブルーピリオド 」がコラボレーションをしたMVが完成!

クリープハイプの「栞」と「ブルーピリオド 」がコラボレーションをしたMVが完成!

2019.11.12

unnamed.jpgunnamed-1.jpg
 
コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.は、 サントリー食品インターナショナル株式会社のスポンサードにより、 クリープハイプ「栞」と「ブルーピリオド」がコラボレーションしたマンガミュージックビデオ(MMV)をYouTubeにて公開した。
 
MMV 制作にあたり ~企画担当者より~
MMV(マンガミュージックビデオ)とは、 これまで出会うことのなかった「漫画」と「音楽」作品がシンクロし、 それぞれの魅力や世界観が浮き彫りになる新しい形のMVです。 一度聞いたことのある楽曲も、 漫画という表現を通すことでその楽曲の世界観、 歌詞のメッセージが視聴者へより鮮明に伝わったり、 新たな側面を引き出してくれます。 一方、 漫画に関しても、 電子書籍、 YouTube、 TikTokなどで日々新しい視聴形態が生まれるなかで、 音楽を通じた読書体験は、 まだ見ぬ魅力的な作品と出会う入り口になります。 「マンガと音楽という二つカルチャーを応援する」という意思のもと始まったプロジェクト。 この想いに賛同し、 手を挙げてくださったのがサントリーさんでした。 まだ始まったばかりではありますが、 この試みが少しでも作り手と作品を後押しすることに繋がれば、 と思っています。 
CHOCOLATE Inc.
 

このアーティストの関連記事
ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻