Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース藤川千愛「引き寄せられて夢を見る」11/11配信開始!「ただ待つことしかできない哀しみを歌いました」

藤川千愛「引き寄せられて夢を見る」11/11配信開始!「ただ待つことしかできない哀しみを歌いました」

2019.11.11

unnamed.jpg
 
5月に発売したアルバム「ライカ」が好評の藤川千愛が新曲「引き寄せられて夢を見る」を11/11に配信を開始する。 4ヶ月連続リリース第1弾となるこの楽曲は、 冒頭から美しいコーラスを聴かせ、 これまでの藤川とはまた違った新たな魅力を表現したものになっている。 
 
藤川のコメントにもある通り、 11/16には新木場STUDIO COASTで1st Anniversary Liveを開催。 初のツアーで多くのことを吸収した藤川がどんなライブを披露してくれるのか、 楽しみなところ。 新曲を2曲披露する予定にもなっており、 そこも見所となりそうだ。 
 

藤川千愛コメント

引き寄せられて夢を見る』は、 ただ待つことしかできない哀しみを歌いました、 もうどうしようもないことを理解しているはずなのに、 理性とは別の場所で、 いまだ求めて期待してしまう…そんな憂いの歌です。 実は、 サビの、 キミという名の引力に引き寄せられて夢を見る、 という歌詞は、 ペットショップで仔犬を見ているときにふと降りてきた言葉なんです。 楽曲としては、 何重ものコーラスワークを試みた幻想的な雰囲気になっています。 待っている人はもちろん、 待たせている…かもしれない人にも聴いて欲しいです。 11/16のアニバーサリーライブでは、 新たに新曲を二曲披露予定です。 こちらにも是非遊びに来てください。 
 

商品情報

引き寄せられて夢を見る

・配信日:11/11(月)
・価格:¥239 + 税

Live Info.

2019/11/16(土)
新木場STUDIO COAST
OPEN|17:00 START|18:00
【チケット】ADV 3,500円 / DOS 4,000円 (指定席)
※3歳以上チケット必要/保護者1名に付き1名膝上観覧可能 お席が必要な場合は要チケット購入
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻