Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースkolme、DECO*27とのコラボ曲「I live in hope」11月13日、配信決定!「ドン底から前に進んでいく時に感じる大きな愛がテーマ」

kolme、DECO*27とのコラボ曲「I live in hope」11月13日、配信決定!「ドン底から前に進んでいく時に感じる大きな愛がテーマ」

2019.11.11

64011_kolme新アー写1600.jpg64011_DECO27.jpg
 
クリエイティブユニットkolme が11月20日にリリースするオリジナルアルバム『Do you know kolme? 』に収録されるボカロP/プロデューサー・DECO*27とのコラボ楽曲「I live in hope」を、アルバムからの先行配信として11月13日(水)にリリースすることを発表した。
 
本作は作曲をDECO*27とMIMORI、作詞はRUUNAが手掛けた。
 
DECO*27は本コラボに対し『今回「I live in hope」にてコライトさせていただきました、DECO*27です。前回MIMORIさんと対談した際に、ご一緒できたらいいですねと話していたのですが、こんなにも早く実現できてとても嬉しいです!初めてのコライトだったのですが、とても楽しく刺激的な現場でした。今回の楽曲は、kolmeとDECO*27のいいところがうまく混ざりあったものになったなと感じております。みなさま「I live in hope」をぜひともよろしくお願いします!』とコメント。
 
MIMORIは『私がDTMを始めるきっかけとなり、様々な影響を受けてきた憧れのアーティストDECO*27さんとのコラボ曲になります。DECO*27さんのロックをベースにしたサウンドと印象的なメロディが活きた1曲になったと思います。kolmeが作ったピアノのリフに対して、DECO*27さんがギターでコードを出していき、お互いにメロを出し合い良いところを繋いでいきました。個人的にBメロが小さい頃から聴いていたDECO*27さん感溢れるメロディでとてもお気に入りです。』とコメント。
 
RUUNAは『ストーリー性を大切に書きました。人がドン底と感じていた時にそこから前に進んでいく時に感じる大きな愛をテーマにしました。今作は共作と言う事もあり、敢えてkolmeらしさを考えずに書きました。』とコメントしている。
 
11月13日リリースの楽曲「I live in hope」、ぜひ注目していただきたい。

商品情報

「I live in hope」

配信先行 2019年11月13日

Live Info.

5周年ツアー「kolme Live Museum - Do you know kolme? -」

 
2019年
12月30日(月)  神奈川CLUB CITTA'
 
2020年
1月18日(土)  埼玉 西川口 Live House Hearts
2月2日(日)  宮城 SENDAI MA.CA.NA
2月8日(土)  神奈川 横浜Baysis
2月23日(日)  大阪 OSAKA MUSE
2月24日(月/祝)  名古屋 ell.FITS ALL
 
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻