Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースHK Eテレでも活躍中のくいしんぼうヒップホッパー、DJみそしるとMCごはん 絵本作家デビュー!

HK Eテレでも活躍中のくいしんぼうヒップホッパー、DJみそしるとMCごはん 絵本作家デビュー!

2019.10.11

unnamed-1.jpg
 
くいしんぼうヒップホッパーとして活躍するかたわら、NHK Eテレ『ごちそんぐDJ』にレギュラー出演中のDJみそしるとMCごはんの絵本デビュー作『みよこ~たまごのなかのひみつ~』を2019年10月13日(日)に発売する。
 
『幸せの指針を運ぶこよみの出版社』である当社は、今年6月より、子どもたちに伝えていきたい日本の文化を綴った絵本の出版をスタートした。本書『みよこ~たまごのなかのひみつ~』は、DJみそしるとMCごはん初の絵本作品で、“料理×音楽”の新たな楽しみ方を提案している彼女だからこそ描ける、たまごのなかの世界を想像して紡いだ一冊だ。
 
unnamed-2.jpg

DJみそしるとMCごはん コメント

「みよこ」は、ひよこ未満という意味です。朝ごはんの目玉焼きを作るとき、オムライスを作るとき、いつも何気なく割っているたまご。「みよこ」を読む前と後で、たまごの見え方が変わったらいいな。そんな野望を込めて描きました。子供たちはもちろん、大人にもキッチンでクスッと笑っちゃうような、楽しい時間が増えたら嬉しいです。たまごアレルギーがある人も、読むたまご料理として楽しんでね。
 

商品情報

『みよこ~たまごのなかのひみつ~』
作 :DJみそしるとMCごはん

発売:2019年10月13日(日)
定価:本体1,300円+税
AB判上製/32ページ/フルカラー
4歳ごろから
ISBN:978-4-86076-656-6
発行:株式会社 神宮館

amazon

「ひそひそひそひそ…… みよ…みよみよみよ……
ある日、主人公のたまおは、たまごから聞こえてくるちいさな声に気づきます。
誰もしらない たまごのひみつ。
たまごのなかにいるのは、いったいだ~れ?」
ひよこ未満のキャラクター “みよこ”たちの姿を描いた物語絵本です。

Live Info.

「DJみそしるとMCごはん ワークショップ&おはなし会」

・日時:2019年10月19日(土) 11:00~/14:00~
・場所:喜久屋書店 松戸店(千葉県松戸市松戸1307-1 KITE MITE MATSUDO 7F)
・お客様からのお問い合わせ先:喜久屋書店 松戸店 担当・久原(くはら)
 電話番号 047-393-8066
※11月23日(土・祝)、11月30日(土)、また12月以降もイベントを予定しております。
 詳細が決まり次第、著者公式サイトなどでお知らせいたします。
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻