Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース全米(こめ)が、本当に泣いた!?DJみそしるとMCごはん、制作時間1887時間!総出演米4596粒!感動の大作がついに完成!

全米(こめ)が、本当に泣いた!?DJみそしるとMCごはん、制作時間1887時間!総出演米4596粒!感動の大作がついに完成!

2017.10.11

omisohan_アー写.jpg
 
DJみそしるとMCごはん(以下、おみそはん)、先日発売記者会見の模様を公開した彼女が、1年4カ月ぶりにリリースするオリジナルアルバム「コメニケーション」にも収録される楽曲「わたし、ごはん r.t.m. SHINCO(スチャダラパー)」の新ミュージックビデオが本日公開された。(こちらをクリック)
 
本ミュージックビデオのストーリーは、ある女の子とごはんたちの物語。小さい頃はごはんをたくさん食べていた女の子が、ある日から、ごはんをあまり食べなくなってしまいます。食べられることなく残されてしまうお米たち。そんなお米たちの「少しさみしい」気持ちを、ごはんつぶになったおみそはんがお米たちと一緒に歌う。“今時女子”の成長を文字通り一番そばで見守ってきたお米たち必涙の感動物語となっている。
 
出演するキャストは、おみそはん本人と、ホンモノのお米4596粒。プロのネイリストらが生み出したお米キャラはすべて手書きで、おみそはんをイメージしたお米キャラ「おコメはん」は、髪の毛が味噌、帽子は唐辛子と、ごはんにピッタリな食材でコーディネートするなど細部までこだわって作り込まれており、緻密な作業を擁する撮影の総制作時間は、1887時間にのぼる。感動の大作完成についておみそはんは次のように語っている。また、ミュージックビデオの公開と同時に特設WEBページも公開された。お米たちの涙の理由がそこで明かされているので是非こちらも最新ミュージックビデオと合わせてチェックして欲しい。
 
なお、『コメニケーション』のリリースを記念して、インストアイベントも10月24日(火)東京(渋谷)、10月25日(水)東京(二子玉川)、10月26日(木)福岡、10月30日(月)札幌、11月4日(土)名古屋、11月5日(日)大阪にて開催される。ライブの後には、ジャケットへのサイン会も実施するということなので、是非会場に足を運んでみてはいかがだろうか。
 
【おみそはんコメント】
生まれてから約四半世紀、私は”ごはん”をほぼ毎日食べています。ふと、家族や友達より”ごはん”の方が顔を合わせることが多いんじゃないか?そう思ったのがきっかけで、この曲が生まれました。
 
元気な時も、落ち込んだ時も、おいしいごはんを食べて明日への英気を養ってきたわたしたち。そんなわたしたちを、そばで見守ってくれていた”ごはん”の気持ちになってラップをしています。
 
SHINCOさんの壮大なトラックに、一人で何十人分ものコーラスを重ねて、今までにないスケールの大きな曲が完成しました。
 
ミュージックビデオは、全米が本当に泣いた超大作です。みんなの力を合わせて、隅々までこだわりました。ごはんと女の子の物語を、じっくりと味わいながらお楽しみ下さい!

商品情報

『コメニケーション』

発売日: 10月25日

Live Info.

【インストアイベント情報】
■10月24日(火) 東京都
■10月25日(水) 東京都
■10月26日(木) 福岡県
■10月30日(月) 北海道
■11月4日(土) 愛知県
■11月5日(日) 大阪府

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻