Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「おいしくるメロンパン」による「憧景」で紡がれる新感覚ミュージックビデオアニメ、「カルピス」100周年記念企画 「タナバタノオト」第三弾公開!

「おいしくるメロンパン」による「憧景」で紡がれる新感覚ミュージックビデオアニメ、「カルピス」100周年記念企画 「タナバタノオト」第三弾公開!

2019.07.02

unnamed.jpg
 
「カルピス」ブランド100周年施策「人を想う記念日ACTION!」の一環としたプロジェクトで、 6月25日に第一話、 6月28日に第二話を公開したミュージックビデオアニメーション「タナバタノオト」の第三話が本日7月2日に公開となった。 
 
「タナバタノオト」は、 クラスメイトとともに天の川づくりに挑む少女たちの青春ストーリーを全五話に分け、 それぞれ一話ごとに異なるアーティストと漫画家の作画で作り上げ“プレイリスト化”した「新感覚アニメーションMV」。第三話では、 ある出来事をきっかけにすれ違う4人の想いを描いたストーリーで、 音楽には第二話の「まるりとりゅうが」に続く新世代アーティストである「おいしくるメロンパン」が担当している。
 
七夕祭まで時間は迫るが、 天の川を作る方法は未だ思いつかないまま。 しっかり者のリコは、 徐々に焦りと苛立ちを覚え、 4人の思いがすれ違い始める。 ナナセが大切にしていたキーホルダーも壊れてしまい、 天の川作りは一度ストップ。 そんな中、 一人だけ夢を諦めていなかったナナセが、 天の川作りの鍵となるものを見つける。
 
 

 

おいしくるメロンパン コメント

「あまり捻り過ぎずストレートに書きました。 サウンドは夏の夕方から夜にかけてをイメージしてみました(Vo&Gtナカシマ)」
 
unnamed-1.jpg

関連リンク

このアーティストの関連記事
6th
ロフトチャンネル
下北沢シェルター30周年
ロフトオリジナルコーヒー
どうぶつ
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻