Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース劇場版パタリロ! 映画館に降臨! 映画公開決定&場面写真一部解禁& 原作者・監督・主演の3人からコメント到着。

劇場版パタリロ! 映画館に降臨! 映画公開決定&場面写真一部解禁& 原作者・監督・主演の3人からコメント到着。

2019.03.12

メイン.JPG
 
1978 年の連載開始から 40 年以上も愛され続け、シリーズ累計発行部数が 2500 万部を超える魔夜峰央原作の超人気作品「パタリロ!」、6月28 日(金)より TOHO シネマズ 新宿ほか全国順次ロードショーが決定した。2016 年の 2.5 次元ミュ ージカル化に続き、その圧倒的な世界観と面白さが映画館のスクリーンで繰り広 げられる!舞台のアナログ感と、映像化ならではアクションと白組による VFX が 融合し、“見たことはあるけど、観たことのない”パタリロ!ワールドが全開!新 たなセンセーションを巻き起こす。
 
サブ1.JPG
 
主人公のパタリロを演じるのはもちろん舞台版と同じく加藤諒。「生きたパタリ ロ」とも呼ばれる存在感を大爆発させ、歌って、踊って、スベって、ドタバタと 躍動しています。青木玄徳と佐奈宏紀が演じる、バンコランとマライヒの倒錯し た純愛も大きな見所。またタマネギ部隊の一員として須賀健太が出演してい る他、哀川翔、西岡德馬、鈴木砂羽、松村雄基、近江谷太朗、木下ほうかといっ た超豪華俳優陣も大きな話題となっている。 監督は舞台「パタリロ!」の演出も手がけ、俳優・声優・脚本家・演出家・ダン サー・ミュージシャンとマルチに活躍するクリエイターの小林顕作。「舞台を“少 しだけ映画寄り”にしてみました」と語り、主要なスタッフ・キャストは舞台版の メンバーがそのまま担当。独特の空気感とぶっ飛んだ面白さは保証書付き。
 
サブ4.JPG
 
さらに場面写真一部解禁と、原作者の魔夜峰央、 監督の小林顕作、主演の加藤諒から、映画化に際してのコメントも到着。 コミックから舞台へ、舞台から映画へ、「パタリロ!」の世界観がどのように広がっているのか、今から劇場公開が待ち遠しい。
 

■魔夜峰央(原作者)コメント

「パタリロ!」が映画化なんて感無量!舞台版の時から実写は不可能 だと思っていたので、どうやって作るのか見当もつかなかった。一言 で言うと、とにかく“全編ミスマッチ”。舞台をご覧になった方もご覧に なっていない方も、何も考えずに観ていただきたい。頭を使わなくて も、放っといても勝手に笑わせてくれますから。決して3人では観な いでください。その理由は...座席のことはよく分からないけど、4人 以上で観たほうが楽しめると思うな(笑)。
 

■小林顕作(監督)コメント

観たこともない感じの映画に...するつもりはなかったけれど、結果的 に考えてもみなかった映画になりました。スタッフが感情移入してく れて、舞台の空気感をそのまま“少しだけ映画寄り”にしてみました。「パ タリロ!」の楽しみ方はたくさんありますが、応援上映の進化型のよ うに映画館を楽しい場所にしたいですね。出来ることは何でもやりた いので、「試食コーナー」を作って、僕が毎日映画館の前でお客様をお 待ちしています(笑)。
 

■加藤諒(主演・パタリロ役)コメント

こんなに作品に愛を注いだことは初めてなので、パタリロ役は他の人 に演じてほしくないんです。舞台版がすごく楽しかったので、それを 同じスタッフ、キャストで映画にすることができてさらに楽しかった です。コミックのファンの方も舞台のファンの方も、「パタリロ!」を 観るのが初めての人も、誰にでも喜んでもらえる素敵な作品になって います。今回の映画では、舞台版にはなかったソロの挿入歌を初めて 歌いますのでお楽しみに!!
 
(C)魔夜峰央・白泉社/劇場版「パタリロ!」製作委員会2019

Live Info.

劇場版パタリロ!

6月28日(金)TOHOシネマズ 新宿ほか全国順次ロードショー
 
■スタッフ
原作:魔夜峰央「パタリロ!」(白泉社刊)
監督:小林顕作
監督補:小泉宗仁
脚本:池田テツヒロ
音楽:小林顕作
撮影:伊集守忠
照明:酒井隆英
舞台照明:坂本明浩
衣装デザイン:朝月真次郎
美術:片平圭衣子
ヘアメイク:堀川貴世
振付:足立夏海 平原慎太郎
 
■出演
加藤諒/青木玄徳 佐奈宏紀/細貝圭 金井成大 石田隼 吉本恒生 三津谷亮 小林亮太/
松村雄基 近江谷太朗 木下ほうか 池田鉄洋/須賀健太 鈴木砂羽 西岡馬/魔夜峰央/哀川翔 ほか
 
■上映時間
103分
 
■公式サイト
 
■配給
HIGH BROW CINEMA
 
2019年/日本/カラー/ビスタ/5.1ch

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻