Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース『フィッシュマンズ』映画化~「本編未収録映像DVD追加コース」を明日緊急追加! メンバーが全てを語るフィッシュマンジャー復活プロジェクト!

『フィッシュマンズ』映画化~「本編未収録映像DVD追加コース」を明日緊急追加! メンバーが全てを語るフィッシュマンジャー復活プロジェクト!

2019.03.08

unnamed.jpg
 
バンド結成から約30年、 フロントマン佐藤伸治が亡くなって20年 。いまなお、若者や海外から新しいファンを増やし続けている孤高のバンド「フィッシュマンズ」の魅力を、長年のファンたちが結集し、映画化することで迫る。
 
活動期間を振り返り、 メンバーが全てを語るフィッシュマンジャー復活プロジェクトを 5月31日まで 実施中。 ※フィッシュマンジャー:当時のレコード会社が付けたファンの名称
 
unnamed-1.jpg
 
本映画のプロデューサーを務め、 フィッシュマンズのデビュー当時からのファンである坂井利帆氏が、 家に眠る昔のアルバムやラジオ番組、 ライブを収録したカセットテープという個人的な宝物を今のファンの方たちに見せてあげたい、と思ったことをきっかけに企画が動き出したのが2018年。 気がつけば、 伝説のラストライブ「男たちの別れ」からちょうど20年 。 全員フィッシュマンズを愛する仲間で実力ある製作チームが集結していた。
 
【プロジェクト1】vo.佐藤伸治孤高の急逝から20年、 あの孤高のバンド『フィッシュマンズ』映画化
 
unnamed-2.jpg
 
【緊急追加!!】2月19日より開始した本プロジェクトですが、 販売数限定の3万円以上のコースは、 全て数日で完売 いたしました。 現在も「3万円コースで応援したい」という問い合わせが多数寄せられております。 これらのお声にお応えすることができないか、 運営スタッフの間で議論を重ねた結果、 「完成披露試写会」を予定より大きな会場で行うことにより3万円の『本編未収録DVD追加コース』を新たに拡大させていただくことになりました。 増枠(80枠)は、 3月9日「土曜日の夜」に開始予定です。
 

関連リンク

このアーティストの関連記事
6th
ロフトチャンネル
下北沢シェルター30周年
ロフトオリジナルコーヒー
どうぶつ
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻