『ミッドナイト・イン・パリ』『プレデターズ』など、アクション大作からアーティスティックな作品まで幅広く演じ分ける、史上最年少オスカー受賞俳優エイドリアン・ブロディの主演最新作『心霊ドクターと消された記憶』のポスタービジュアルが解禁となった。
ブロディが演じるのは、娘を亡くし悲しみにくれる精神分析医ピーター。ある日、患者ではないはずの少女エリザベスがやってくる。彼女は1枚のメモを残し足早に立ち去ってしまう。それが全てのはじまりだった。そのメモを調べていくと、自分の患者たちが全員1987年の同じ日にピーターの故郷で亡くなっていた事を発見する。亡霊たちに導かれ、ピーターはその日に起きたある事件について調べ始める。すると、23年前に彼らが死ぬ原因となった列車事故に自分が関与していた事を思い出す。自分の記憶の奥に閉じ込められた記憶の謎と、列車事故の真実に迫るミステリーを、不穏な雰囲気が満たす重厚な映像美と、伏線が張り巡らされた想像不可能な展開で描き出す。
この度解禁されたビジュアルでは、子供をなくした悲しみからか、髭面の悲痛な面持ちのブロディのアップの横に、意味ありげな3人の男女の写真が並ぶ。そのブロディの顔は、しっかり古い折れ線のしっかりついた紙のように、少し歪んだり、ちぎれそうなようにも見える。彼の抜け落ちた記憶を表現するかのようだ。右下には問題の美少女が黒いフードを被り佇んでいる。この少女が亡霊なのか?そして左下には、20年前の事故と思われる脱線した列車の写真がその事故の悲惨さを伝えている。コピーには「記憶から抜け落ちた20年前の列車事故。少女の亡霊に導かれ、禁断の過去が掘り起こされる・・・。」とあり、ブロディの封印された過去にどんなやばい案件が眠っているのか期待が高まる。
Live Info.
『心霊ドクターと消された記憶』
5月14日(土)角川シネマ新宿ほか全国順次ロードショー
監督・脚本:マイケル・ペトローニ(『ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島』『ザ・ライト エクソシストの真実』脚本)
出演:エイドリアン・ブロディ、サム・ニール、クロエ・ベイリス
2015年/オーストラリア/カラー/シネスコ/90分/DCP/英語/原題:Backtrack/字幕翻訳:高橋澄
(C) 2014 Backtrack Films Pty Limited; AP Facilities Pty Ltd; Screen Australia and Screen NSW (G)
配給・提供・宣伝:プレシディオ
協力:松竹