Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース"蟲ふるう夜に"としての活動終了を発表!2016/2/6ラストLIVE開催!そして"mushifuru project"へと脱皮!

"蟲ふるう夜に"としての活動終了を発表!2016/2/6ラストLIVE開催!そして"mushifuru project"へと脱皮!

2015.11.28

蟲ふるう夜に-アー写S.jpg
 
2015年11月28日に結成8周年を迎える”蟲ふるう夜に”は”蟲ふるう夜に”としての活動を終え、新たに”mushifuru project”へと活動を移行することが発表となった。”蟲ふるう夜に”の活動の集大成として、 2016年2月6日には恵比寿ガーデンルームでラストワンマンLIVE “pupation”が開催される。
 
2007年11月28日に蟻(当時はBa.&Vo.)、慎乃介(Gt.)、郁己(Dr.)の3ピースバンドとして活動を開始した彼ら。 2012年には春輝(Ba.)が加入し、現在の姿に。この1年は慎乃介のフィッシャー症候群による戦線 離脱や、クアトロワンマンLIVE直前での蟻のインフルエンザ罹患による延期など、数々の困難に直面し、それらを乗り越えてきた。同時に、メンバー間での足並みのずれも発生した時期だったとのこと。
 
その過程でVo.蟻の「どんなことがあろうともこの活動を止めない」という想いが強くなり、蟻を中心とした プロジェクトへと移行することとなった。慎乃介、郁己、春輝はプロジェクトメンバーとして参加するとのこと。
 
名称未設定-1.jpg
 
来年2月6日のラストワンマンLIVEのタイトル”pupation”は蛹化(ようか)、蟲がサナギになること意味している。現状を一旦破壊、その上で再構築し、脱皮に至るプロセスを示唆するタイトル。チケット販売など の詳細情報は後日発表。(先行情報登録受付 pupation@mushifuru.com)
 
<蟻 コメント>
私が初めて組んだバンドであり、名付け親となった”蟲ふるう夜に”という名前にはとても愛着がありま した。けれども、その名前を置いていく事を決めました。
周りのバンドがどんどん解散していく中で、今年は”蟲ふるう夜に”にも初めての解散の危機がありまし た。「終わってしまう」そう思うと涙が出て止まらなくなり、私は「”蟲ふるう夜に”の歩みを止めたく ない、止めてはいけない」と強く想いました。「私が止めると言わない限り終わらせない」という気持 ちが生まれてきて、私を中心とした”mushifuru project”という活動形態にすることを決意しました。
変わらずにある為に、変わり続ける事。音楽を続けていく中で夜が明けるみたいに心が救われてきた事。 そういうことを忘れず、この先も自分自身と仲間が自由に音楽を表現できる居場所を”mushifuru project”で作っていこうと思います。これからはより多くの人へ、世界も見据えて、一人一人に特別な一 曲を届けてきます。ファンの皆には信じてついてきて欲しいなって思います。
来年2月6日、“蟲ふるう夜に”最後のワンマンLIVEでは、初期の曲はベースを持って歌おうかと思ってい ます。この8年間のことを大切に振り返り、先へと進む時間にしますので、是非、観に来てください。
応援してくれてる人、この文章に目を通してくれている人に心から感謝します。 最後まで読んでくれて、ありがとう。
2015.11.28 蟲ふるう夜に 蟻
 
(メンバー全員のコメントは http://www.mushifuru.com/2015/11/pupation でご覧いただけます)
 

Live Info.

蟲ふるう夜に ラストワンマンLIVE pupation
日時:2016年2月6日(土) OPEN / START 未定
会場 : 恵比寿ガーデンルーム
チケット販売の先行情報をご希望の方は下記アドレスまで空メールをご送信ください。 pupation@mushifuru.com
主催:ディスクガレージ

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻