Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースあの不倫ドラマで話題の「他人の関係」! 40年の時を超え、一青窈、本家・金井克子と初共演!

あの不倫ドラマで話題の「他人の関係」! 40年の時を超え、一青窈、本家・金井克子と初共演!

2014.08.14

金井克子&一青窈.jpgフジテレビ系連続ドラマ「昼顏〜平日午後3時の恋人たち〜」の衝撃的な内容とあわせて、一青窈が歌う主題歌「他人の関係 feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS」が配信チャートで上位に入るなど話題になっているが、この曲は1973年に金井克子が“パッパッパヤッパー”の印象的なイントロと振り付けで一世を風靡した大ヒット曲「他人の関係」が原曲。

昨日8月13日に生放送された音楽特番フジテレビ系「FNSうたの夏まつり」において、本家である金井克子とともに「他人の関係」を歌唱、40年の時を超えたコラボレーションが実現。また今回が金井克子との初共演となった。

この日、金井は鮮やかなオレンジのマーメードドレス、一青は昼顔模様をあしらった艶やかな紫色のドレスに身を包み、息ピッタリにシンクロした“パッパッパヤッパー”の振り付けを披露し視聴者を魅了。
この楽曲の象徴とも言える振り付けを、なんと金井から直々に教わったというエピソードも。

「他人の関係 feat. SOIL&“PIMP”SESSIONS」のソリッド感とはまったく異なる、オリジナルバージョンのムーディーなテンポ感で、これぞまさに“昭和歌謡”といえるステージとなり、大人の女性しか歌えない妖艶な世界観に話題が集まった。

他人の関係通常ジャケ写.jpg今回の共演について金井はこう語り、一青にエールを送った。
『40年前、私がこの曲を録音した時、詞がとても刺激的でしたが、いま歌っていても凄く良く出来ている曲だと思います。
以前に窈ちゃんがカバーしてくれた時も好きでしたが、今回の新しいアレンジも、新鮮でとても良いですね。
若々しさと色っぽさのどちらもあり、とても素敵。今回この「FNSうたの夏まつり」で一緒になった縁もあり、私も「他人の関係」によるこの出会いを楽しみたいと思います。窈ちゃんはこれからの世代の方、今後もますます頑張って欲しいですね!』

一方の一青は、「歌はもちろんですけど、振り付けも息が合うように意識しました。金井さんとご一緒させて頂けてとても楽しかったです!」と、生放送直後の昂揚感と余韻を残しながら話した。

CD発売前日となる8月26日には「めざましライブ」への出演も決定しており、今後も一青窈から目が離せない。
 

商品情報

他人の関係 feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS

◆初回限定盤【CD+DVD】
UPCH-89182/価格:1,700円+税
◆通常盤【CD】
UPCH-80381/価格:1,300円+税
2014年8月27日(水)発売

【収録曲】
1. 他人の関係 feat.SOIL&“PIMP”SESSIONS
2. GOKAI feat.トランスパランス
3. 他人の関係 feat.SOIL&“PIMP”SESSIONS (instrumental)

Live Info.

11月29日から全国ツアー「一青 窈 TOUR 2014-2015」開催決定!
現在、一青窈オフィシャルファンクラブ「大家族(ダージャーズ)」にてチケット先行発売受付中!(8月17日まで)

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻