Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースWHITE ASH、モード学園の学生とコラボレートした"光るのび太"の新アー写を公開!

WHITE ASH、モード学園の学生とコラボレートした"光るのび太"の新アー写を公開!

2014.07.25

WHITE ASH_新アー写.jpg9月10日にニューシングル「Hopes Bright」をリリースするWHITE ASHが、新たなアーティスト写真を公開した。
Vo/Gのび太が光輝くこのアー写は、自身が同曲にてCMタイアップを務めるモード学園の学生とのコラボ作品。
曲に込めた『自分次第で運命は変えることができる』というメッセージをまさにいま体現している学生たちと、一緒に何かを作りあげたいというメンバーの思いからスタートした企画で、実際に彼らが東京、大阪、名古屋のモード学園を訪れ、自ら募集要項をオリエンテーション。

オリエン風景.jpgアー写とはどのようなもので、どのような使われ方をするのかをレクチャーした上で、“WHITE ASHらしさ”を表現した新アー写のアイディアを募集した。
ファッションデザイン学科、スタイリスト学科、グラフィック学科、541名の中から応募された600案を超えるアイディアをメンバー自ら選考。そこで選ばれたのがこの“光るのび太”アー写だった。

アー写撮影現場.jpg見事、アイディアが採用された牧嶋映季さん(グラフィック学科)は、「オリエンテーションで、のび太さんと山さんが話していた“WHITE ASHらしさ”と音楽を聴いた時のイメージを素直にアイディアにしました。メンバーのみなさんがそれぞれ個性的でも向いている方向は同じ、のび太さんの強すぎないリーダーシップが印象的でした。お話を聞いている時にフッと思いついたのがこのアイディアでした」と作品に込めた思いを話している。
選考後、牧嶋さんも実際に撮影現場に参加して作り上げられた作品とのことで、「今後への大きな自信を得られた」と語っている。

商品情報

6th Single「Hopes Bright」

VPCC-82318(初回限定スコア盤)/価格:1,500円+税
VPCC-82319(通常盤)/価格:1,200円+税
2014年9月10日 発売

【収録曲】
1. Hopes Bright
2. Killing Time
3. Faster

Live Info.

7月26日(土)OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL
秋田県・男鹿市船川港内特設ステージ

8月10日(日)テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽ライブ
コカ・コーラ SUMMER STATION LIVE アリーナ(六本木ヒルズアリーナ)

8月16日(土)SUMMER SONIC 2014
QVCマリンフィールド&幕張メッセ

9月7日(日)TREASURE 05X 2014
蒲郡ラグーナビーチ

9月30日(火)スペースシャワー列伝100巻記念公演「第101巻 紅白玉入れの宴」
新宿LOFT

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻