Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース髭から、ドラム&パーカションの川崎"フィリポ"裕利が脱退を発表

髭から、ドラム&パーカションの川崎"フィリポ"裕利が脱退を発表

2014.01.10

filipo.jpg約14年間髭に在籍した、ドラム&パーカション担当の川崎“フィリポ”裕利が、2月28日のライブをもって髭を脱退することが発表された。

この件に関しては、バンド内で長い時間をかけて話し合い、決定したとのこと。フィリポ自身も今後も音楽活動は変わらずに続けていくとことのこと。


以下、メンバーからのコメント。

わたくしフィリポは2000年頃より10数年間髭のメンバーとしてやってきましたが、このたび2月28日のライブをもちまして、髭を脱退することを決めました。
応援してくれたファンの方々、今まで本当にありがとうございました。
髭は今後も精力的に活動を続けて行きますし、自分も音楽活動を続けて行きます。
また、髭のメンバーとは将来いつか同じステージに立つ事もあるかもしれませんし、友人関係は変わらないので今後も良い関係で応援していきたいと思っています。
脱退まで数週間ありますが、精一杯残りの髭ライブを楽しんでいきたいので、ファンの皆さんもぜひぜひ髭を盛り上げてください。
今後も髭をどうぞよろしくお願いします。
2014年1月10日
川崎“フィリポ”裕利




フィリポがいた髭の物語はとりあえずいったん、ここで終わりです。
3月からまた新しい編成でバンドは始まっていきます。
僕は彼の温かい人間性と
そこからかすかに嗅ぎ取ることのできるアナーキズムが大好きです。
フィリポのこれからを
僕と一緒に応援して下さい。
よろしくお願いいたします。
須藤寿




バンドは2/24〜2/28までの5日間、ボーカル・須藤寿のバースデー・カウントダウン・ライブ『Countdown to 37』を全日程別コンセプトでワンマンを行なう。
2/28は須藤寿の37回目の生誕祭であり、フィリポのラスト・ライブとなる。いつもよりお客さんと近い距離でライブをしたいということで、会場は下北沢SHELTERにに決定している。是非彼らの勇姿を見届けて欲しい。

Countdown to 37 〜37,I’m on the way!!〜
2014年2月24日(月)“DECADEアンケートDAY”

インディーデビュー10周年を迎えた髭がHPなどで昨年11月より開始した”DECADE”アンケートより、みなさんから応募いただいた人気曲のみを披露する37カウントダウン・ライブ初夜!

2014年2月25日(火)“アンプラグドDAY”(guest musician ゴメス)
いつもと違うアコースティック楽器を使ったライブを披露します。ゲスト・キーボードにゴメス氏を迎え、おしとやかな夜になること間違いなし!

2014年2月26日(水)“インディーズDAY”
インディーデビュー10周年を迎えた髭が(懐かしい!)インディーズ時代の楽曲のみを演奏する一夜。

2014年2月27日(木)“須藤寿&フルカワユタカ生誕前夜祭” (guest musician フルカワユタカ)
須藤と同誕生日(2/28)のフルカワユタカ氏を迎えた生誕前夜祭ライブです。コラボありの貴重な一夜!

2014年2月28日(金)“須藤寿生誕祭&フィリポ・ファイナル”
須藤寿37歳バースデイ!そしてこれでフィリポが見納め!絶対に見逃せないスペシャルライブになります。スペシャル企画あり(後日発表)

東京・下北沢SHELTER
OPEN 18:30 / START 19:00
各¥3,700 (ドリンク代別)
発売日:1月18日(土)  ぴあ、ローソン、イープラスにて

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻