Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース"憂歌団"15年振り活動再開!企画盤『ゲゲゲの鬼太郎』タワーレコード先行9/4(水)発売決定!

"憂歌団"15年振り活動再開!企画盤『ゲゲゲの鬼太郎』タワーレコード先行9/4(水)発売決定!

2013.08.08

yukadan_jk.jpg
 15年ぶりの活動再開を発表した“憂歌団”の完全生産限定企画盤『ゲゲゲの鬼太郎』(9月18日(水)より全国発売)を、タワーレコード全店ならびにタワーレコードオンラインにて、9月4日(水)より先行発売することが決定した。
 今回発売の「ゲゲゲの鬼太郎」は、“憂歌団”が15年振りの活動再開を記念した企画盤で、TV<ゲゲゲの鬼太郎>第4シリーズのオープニングおよび、エンディングテーマとなった96年発売のシングル『ゲゲゲの鬼太郎』、97年発売のシングル『イヤンなっちゃう節』(現在はいずれも廃盤)を収録。また、TV<ゲゲゲの鬼太郎>第4シリーズに“憂歌団”のメンバーが声優として出演している第33話をDVDに収録。さらにジャケットは、“憂歌団”とゲゲゲの鬼太郎のキャラクターがコラボレーションしている、水木しげるが書き起こしたイラ
ストを使用した豪華紙ジャケット仕様!!

憂歌団よりご挨拶

お久しぶりです。またやります。
休眠宣言から15年。月日は流れ、みんな大人になりました。
そして、去年10月、メンバーが一人欠けました。
そのことで、練習が楽しかったデビューのあの頃が強烈によみがえりました。
彼のためにも、楽しくやりますので、楽しく聞いてください。
憂歌団一同。

rogo.jpg

 

 

憂歌団
完全生産限定「ゲゲゲの鬼太郎」

TRJC-1024 / 2,000yen (tax in)
レーベル:TOWER RECORDS
【収録曲】4曲+DVD
1. ゲゲゲの鬼太郎
2. カランコロンの歌
3. イヤンなっちゃう節
4. ぺったらぺったら
9月4日(水)タワーレコード先行発売
9月18日(水)全国発売

(c)水木プロ・東映アニメーション

関連リンク

このアーティストの関連記事
ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻