福島県いわき発3ピースロックバンドつきみが、2曲入りシングル「BLEACH / 花火」を配信リリースした。
本作は、夏の夜に残る痛みと記憶を描いた2曲入りシングル。忘れたいのに残ってしまうもの、終わってほしくないのに過ぎていくもの。そんな消えない感情に寄り添う、つきみらしいリアルで繊細な言葉が込められた作品となっている。
「BLEACH」は、寝ても起きても消えない傷を抱えたまま見上げる夏の星を、静かな痛みと祈りで描いた一曲。一方の「花火」は、君と過ごした夏の眩しさ、言えなかった言葉、本音だけが残る不器用な距離感を映し出す楽曲となっている。
つきみは現在、17都道府県を巡る全国ツアー「つきみ全国tour 26-27 『#つきみギャマブりん大捜索』」を開催中。
【つきみプロフィール】
福島県いわき発3ピースロックバンド。
Vo & Gt ににちゃん、Bass & Cho りーたん、Drums & Cho しゅかによる3人組。2020年結成、2022年より本格始動。恋愛や人生に対するリアルで嘘のない言葉を鳴らし、ライブハウスシーンを軸に10代から20代前半の女性を中心に支持を広げている。















