「音楽の起源は海にあり、その海を駆動する潮汐にある」という思想から名付けられ、ファンクやソウルなど、メンバーの多様な音楽的背景を融合させたジャンルレスなサウンドが早耳リスナーから注目を集めているバンド、TiDE(読み:タイド)。
12月3日(水)にリリースのDigital EP『胎動』より、収録曲「祝祭」が先行リリースされた。
「祝祭」は岡本太郎の“祭り”観に影響を受けながら制作された楽曲で、バンドとして初めての試みとなるパーカッションが入った、グルーヴ感と多幸感に溢れた楽曲になっている。
YouTubeではDigital EP『胎動』のジャケット写真を使用したOfficial Audioがアップされているので、ぜひチェックしていただきたい。
さらにバンド初となる自主企画ライブ「TiDE presents『胎動』」を、SUKISHA(Band Set)を迎えて開催されることが発表されている。
▲SUKISHA
自主企画ライブは12月17日(水)渋谷TOKIO TOKYOにて開催される。チケットはイープラスにて先着先行販売を受付中。
井上大悟(Vo./Gt.)コメント
「祝祭」は岡本太郎の“祭り”観に影響を受けながら、「現代に全ての人に開かれた"祭り"の場を作り出す」ことをコンセプトに制作を進めました。
聴いている相手の心を解きほぐし、グルーヴと多幸感に溢れ、踊り出したくなるような優しく力強いウタを通して、コロナ禍によって断ち切られた音楽と私たちの繋がりを結び直します。
“さぁ 今 祝祭をあげよう”
商品情報
Live Info.
TiDE presents『胎動』
出演:TiDE / SUKISHA(Band Set)
日時:2025年12月17日(水)OPEN 18:30 / START 19:00
会場:渋谷TOKIO TOKYO
チケット:¥3,500(ドリンク代別)
【先着先行販売】https://eplus.jp/tide/















