昨年、突如としてメジャーデビューが白紙となった3markets[ ]。
彼らは運命的な日である【8月7日】を塗り替えるべく、1年後の同日にニューシングル「天職」を配信リリースすることを発表した。
そのアートワークも公開され、お笑い芸人であり、多才なイラストレーターとしても知られるおほしんたろうが描き下ろしたジャケットが、早くも話題を呼んでいる。
Vo.Gt.カザマタカフミが長年おほしんたろうのファンであったことから、直談判したことで今回の依頼に至ったとのこと。
「おほさんのイラストしか考えられない」という熱い想いが快諾され、Vo.Gt.カザマタカフミの書く独特な歌詞やストーリーにぴったりの神様イラストが誕生した。このコラボレーションは、楽曲の世界観をより一層際立たせるだろう。
「天職」は、まさしく3markets[ ]の真骨頂とも言えるバンドサウンドが光る一曲。一度聴いたら頭から離れないサビの歌詞は、まさに中毒性すら感じさせる。
そして、3markets[ ]の楽曲はタイトルにも遊び心があることが多い。今回の「天職」に込められた意味は? それを考えながら聴く楽しみがあることも、彼らが支持される一つの要因だろう。
SNSでのカザマタカフミの「禁欲生活」投稿が大きな話題を呼ぶ中、『JOIN ALIVE』や『ムロフェス』といった大型フェスへの出演も果たし、今、最も注目を集めるバンドの一つである3markets[ ]。年々、着実に大きくなっていく彼らの今後の動向から目が離せない。