都内を中心に活動し、今年3月には上海・杭州にて中国ツアーを敢行しソールドアウトを記録、国外からも注目を集めるロックバンド湯冷めラジオが、7月16日(水)にニューシングル「Shinjuku」をリリースする。
「Shinjuku」は疾走感あふれるロックなサウンドに切実さをはらんだヴォーカルが絡み合う、バンドにとって新機軸といえる楽曲に仕上がった。
ライナーノーツ / Liner Notes
たとえあの人の正体が怪物だったとしても
血の流れない暴力があったとしても
その怪物こそがあの頃の私を守り生かしてくれていた
存在だったこともまた、事実です。
そしてもし、あなたが怪物になってしまったとして
それが生と死を選び取る瀬戸際で
必死に「生」に手を伸ばしたゆえの姿ならば、
私はあなたを気持ち悪いとは決して思いません。
(Vo./Gt. 緋乃)
ある街について、ひとそれぞれ持っている思い出や感情が異なるので、特定の街の名前を楽曲のタイトルにするのは結構、挑戦的だと思っています。
ですが今回はあえてShinjukuというタイトルをこの曲につけました。
みんなが今持っているこの街との記憶やイメージをこの曲が彩ったり、壊したりしたらうれしいなと思います。
ぜひ楽しんでください。
(Gt. ゴキタダイスケ)
【湯冷めラジオプロフィール 】
湯冷めラジオは日本の四人組バンド。内面に渦巻くあらゆる感情を源泉に、私たちが生きる世界を、共感や同感を求めない言葉をもって色彩豊かに音像化している。
2022年10月結成。2022年12月にリリースした初作品となる1stデジタルシングル「残照」は国内外より注目を集める。2025年3月、上海・杭州にて中国ツアーを敢行、400人キャパsold out。5月、下北沢Sound Cruisingにて初となる国内サーキットフェス出演。
全ての楽曲はREC・mixには大野ユウジ(fromココロオークション)を迎え制作。