元つばきファクトリー岸本ゆめのが、ソロシングル第12弾「ずっと、星。」をリリースした。
2月15日に開催された『Matsumuro Seiya Live 2025 “LABORATORY”』で初披露された「ずっと、星。」は、「ラ・タ・タ~すべてはフィーリング~ feat.堂島孝平&岸本ゆめの」でコラボレーションをした松室政哉が作曲、編曲、楽曲プロデュースを手がけ、岸本が自ら歌詞を書き下ろした。大人になることの葛藤や理想と現実で揺れ動く心情を、夜空を連想させる曲と共に表現した。
岸本ゆめのコメント
自分の世代は、将来の夢にYouTuberが入ってくる手前なのですが、友達にひとり早くからYouTubeを始めているヤツがいました。今では地元から出たスターのひとり。カッコいい!
中学から社会人数年までバンドをやってて辞めたアイツも就職して楽しそうです。たまに楽器のことを教えてもらってます。カッコいい!
“将来の夢”が叶うなんて稀ですよね。叶ってたらカッコいいし、変わっててもカッコいい。
みんなイケてます、ほんとうに!
放送委員だった私がひとつの目標だったラジオパーソナリティになり、出会えた松室さん。そこで一聴惚れしてから、まさか一緒に曲を作れる日が来るなんて…。
是非お聴きください!
松室政哉(作曲・編曲)コメント
岸本さんとは「ラ・タ・タ 〜すべてはフィーリング〜 feat.堂島孝平&岸本ゆめの」で初めてご一緒し、良い意味でぶっ飛んだ世界観をともに楽しませていただきました。
せっかくのご縁ということで、今度は岸本さんの楽曲にも参加させていただくことに。
岸本さんの伸びやかな歌声をイメージした曲で、レコーディングもとてもスムーズに終了。
サウンド面はぼんやりと宇宙を意識したのですが、岸本さんの歌詞が加わることで、よりはっきりとした世界観が生まれたように思います。
今回の制作を通して改めて岸本さんのミュージシャンシップに感動し、勉強させていただきました。
素敵な機会をありがとうございました!