「“いい子”にしている女の子たちの誰にも言えない本当の気持ちを歌う。」をコンセプトに掲げるシンガーソングライター大東まみが、デジタルシングル「ワンルーム」を本日1月22日(水)に配信リリースした。
2024年 1月、拠点を大阪から東京に移してから毎日つけていた日記から作り上げたという本作は、今のリアルな気持ちを綴った上京ソング。一人暮らしの寂しさや心細さの中、不安いっぱいで始まった東京での生活から、”夢を叶えるために直向きに進んでいく”という前向きな決意が込められている。ジャケットのイラストは本人が描いたもの。
また、Music Videoが今夜21時にYouTubeでプレミア公開される。“上京後の日常”と”決意”がテーマとなっている本作のメッセージがよりダイレクトに伝わってくる内容となっている。
そして、地元大阪にて2月28日(金)に上京後初のバンドセットワンマンライブの開催が決定。
▼「ワンルーム」Music Video
大東まみコメント
ちょうど一年前に大阪から上京してきて、初めての一人暮らし。
大家さんに鍵をもらって入った部屋にはなんにもなくて、しんとして冷たくて、窓の外には知らない街が広がっていて。
自分を変えたいと意気込んでここへ来たはずなのに、こんなところで生きていけるはずがないと急に弱気になった。
さみしくて明日がとにかく不安だった。
いつか必ずこの気持ちを歌にしようとダンボールを机代わりにして書いていた日記をもとに書いた曲です。
新しい世界へ飛び込むことはすごく勇気がいるけれど、きっとそこにしかない明日が、そこでしか出会えない自分がいると思います。
そしてあの時勇気ある選択をした自分を抱きしめてあげられる日がきっと来ると信じて。
挑戦するあなたのぎこちない日常に寄り添えますように。
【大東まみプロフィール】
聴く人の心をそっと包み込む唯一無二の歌声を持つシンガーソングライター。
"いい子"にしている女の子たちの誰にも言えない本当の気持ちを歌う。
高校生の時に自分を歌で表現している女性に憧れて作詞作曲を始め、2017年より大阪を拠点に活動をスタート。
2023年11月に心斎橋Music Club JANUSで開催したワンマンライブが大盛況に終わり、新しい挑戦をするために2024年1月に上京。
J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2024 幕間オーディション「新弟子検査」でグランプリを受賞、両国国技館のステージに立った。
商品情報
Live Info.
トーキョー、ワンルームより。
2025年2月28日(金)
大阪・アメリカ村 BEYOND
Open 19:00 / Start 19:30
前売 ¥3,500(+1drink)
チケットはこちら