“いま路上で最も人を集めるシンガー” 丸山純奈が10月29日(火)に横浜赤レンガ倉庫でのライブを行ない、雨の中約1,000人の観衆を集めた。
これまでの野外イベントでは、カバー曲でのパフォーマンスが中心だったものの、赤レンガ倉庫でのライブでは、1曲目からバンドと共に、立て続けに新曲を披露。
まさかの新曲の連打に、雨の中集まった観衆のボルテージはスタートから大爆発、これまでのステージとは違う一面を見せた丸山純奈の姿を、大きな拍手で迎え入れた。
途中、野外イベントを彷彿させるように、一人でステージに立ちカバー曲の弾き語りも見せながら、この日は全11曲のうち「シツレンカ」含め8曲の新曲を披露。
MCでは、赤レンガ倉庫でライブを開催するまでに至った感謝を口にしつつ、最後に披露した「シツレンカ」の前には、自身の口から、数時間後になる10月30日(水)に配信リリースすることを発表した。
10月30日(水)にリリースされた「シツレンカ」は、9月から各所で行なわれた野外イベントでも披露していた新曲。既にその歌唱動画が「あぁ これが失恋か 噂でよく聞く失恋か」という印象的な歌詞と共にSNS上で拡散されている。
これまでほぼカバー曲のみでの活動ながら、雨の中約1,000人を集めるという異例の状況を生み出した丸山純奈の今後に注目だ。
【丸山純奈プロフィール】
徳島県出身、20歳シンガー。
幼少期から歌うことが大好きで、いつでも歌っている小学生だったが、5年生の時に大会で優勝ができず、悔しくて歌に対しての向き合い方を変える。その1年後に同じ大会で優勝。
中学生時代から数々のオーディション・大会に出場し、優勝を勝ち取る。
2023年4月から路上ライブ活動を開始。素性を隠し、帽子を深くかぶって歌う姿がSNSで拡散され始め、数カ月足らずで最も人を集める路上シンガーとしての状況を生み出す。
現在は素性を明かし、全国野外イベントでのライブ活動を開始。10月29日(火)には横浜赤レンガ倉庫でのライブで約1,000人を集め、底知れぬ期待感をもって迎えられている女性シンガー。