ティーンエイジャーの頃からプロ活動を開始したドラマーとして、またシンガー、そしてプロデューサーとしても数々の作品を残し、2023年1月に惜しまれつつ逝去した高橋幸宏。
日本を代表するアーティストとしての彼の業績を網羅的に振り返りながら、自身のブランドも持つファッショニスタとしての一面や、釣り師の顔など、多角的で魅力的な人物像に迫る展覧会『YUKIHIRO TAKAHASHI COLLECTION Everyday Life』が、2024年、72回目の誕生日である6月6日(木)から9日(日)まで、東京・代官山ヒルサイドフォーラム&ヒルサイドテラスにて開催され、大好評を博した。
この展覧会のために新たに制作され、会場で披露されたソニーの360立体音響技術を活用した360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)と、新たにミックスされた音源3曲が、本日9月25日(水)より全世界で配信開始。この3曲は1981年から1985年の間にアルファレコード(当時)からリリースされ、この時期の代表曲とも言えるもので、今回のミックスにより楽曲の持つ魅力を再発見できるものとなっている。
ジャケットデザインは展覧会のロゴをデザインした立花ハジメが手掛け、タイトルは1981年リリースの高橋幸宏の3枚目のソロアルバム『NEUROMANTIC』のLPの帯のコピーでもあり、展覧会でのキャッチフレーズでもあった『On that day, everyone』(その日は、みんなでネ。)となっている。