Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース好芻(中嶋イッキュウ×山本幹宗)、待望の2ndミニアルバム『Mitaiken』を5月15日(水)にリリース!

好芻(中嶋イッキュウ×山本幹宗)、待望の2ndミニアルバム『Mitaiken』を5月15日(水)にリリース!

2024.04.03

tricotやジェニーハイなどのボーカル・中嶋イッキュウとex.The Cigavettesやsunsiteで作詞・作曲、ギターを務める⼭本幹宗の⼆⼈からなる⾳楽プロジェクト、好芻(すーす)が2dnミニアルバム『Mitaiken』をリリースする。
 

FBAC-213.jpg

5月15日(水)にリリースされる好芻の2ndミニアルバム『Mitaiken』は、昨年から今年にかけて立て続けにリリースされたデジタルシングル3曲に加え、2曲が新曲の全5曲収録となっている。
“懐かしいような、新しいような、好芻の《さらに密な世界観》を体験してほしい”という想いを込めた『Mitaiken』というタイトル通り、時代や場所を超越するような好芻の魅力がたっぷり詰まった個性豊かなラインナップが揃った一枚だ。

約1年半ぶりとなるミニアルバム『Mitaiken』制作にあたって

前作よりさらに楽曲の幅は広がったと思いますが、今作は幹宗さんがミックスまで手がけている曲もあり、より好芻の世界観は濃密になったと思います。
新曲の『未体験』は、浮遊感のある楽曲から、夢心地な感覚を描きたくなった楽曲で身を委ねて聴いていただきたいです。
『Delivery』は、過去と現代と長い時代の変化を表した、摩訶不思議な楽曲になりました。
──中嶋イッキュウ(Vo.)
 
『カカオ』 『未体験』 『Delivery』は、ミックスまで自分でやりました。
アンドリュー・ウェザオール的な雰囲気を目指して作った『未体験』は、アコースティックギターとホーンセクションの雰囲気が気に入ってます。『Delivery』では、新しくベースを買ったのでスラップをやってみました。
──山本幹宗(Gt.)

商品情報

Mitaiken

発売日:2024年5月15日(水)
品番:FBAC-213
JAN:4582729914456
価格:¥2,200(本体価格¥2,000+税)

【収録曲】
1. 大遅刻
2. 衝動買い
3. カカオ
4. Delivery
5. 未体験

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻