Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース藍坊主、絵本の世界を切り取った新曲「流れ星になったんだ」のMVを公開!

藍坊主、絵本の世界を切り取った新曲「流れ星になったんだ」のMVを公開!

2024.02.24

藍坊主が1月31日(水)に配信リリースした「流れ星になったんだ」のミュージックビデオを公開した。
 

流れ星になったんだJK写.jpg

今作は藍坊主の楽曲「テールランプ」と、続編として書かれた新曲「流れ星になったんだ」を題材にした絵本の展開を行ない、早くも増刷されるなど話題となっている楽曲のMV。
MVでは絵本の世界が切り取られた映像となっており、チームnemoよりひらばやしともやがイラストを映像を吉田ハレラマが担当。
飼い主と犬の切なくも大切な人を想い続ける楽曲の世界を感じることができる映像となっている。
 
▼藍坊主「流れ星になったんだ」Music Video
 

絵本は本日2月24日(土)よりバンドの公式ストアより予約販売もスタート。
数に限りがあるため、ぜひチェックしていただきたい。

商品情報

Digital Single『流れ星になったんだ』

2024年1月31日(水)リリース

iTunesStoreで購入

絵本『流れ星になったんだ』

品番:LUNO-004
定価:2,900円(税込)※CD付
発行:銀河書籍
発売:Luno Records

絵:ひらばやしともや
絵本制作チームnemo、作画・構成などを担当。
ギタリストでありバンドマン(PRIMAL CURVE /1129)、音楽制作やプロデュース業・プロジェクト活動も行なっている。
またデザイナーやイラストレーターとしても活動。「なくても困らないけど、あるとちょっと幸せ」をモットーに日々活動中。
猫好きの猫アレルギー。

文:おおしまけんたろう
絵本制作チームnemo、文章・構成などを担当。
Cuckoo(クーク)のボーカルとギター、作詞・作曲、運営やデザイン、映像の総指揮を行なう。
動物を主人公にした楽曲を制作する。
犬好きの犬アレルギー。

原作:藍坊主
神奈川県小田原市出身のロックバンド。所属レーベルはLuno Records。
自身の楽曲『テールランプ』と新曲『流れ星になったんだ』を題材にした絵本を制作。
楽曲に込められた想いを優しく読み解かせてくれる、子どもから大人まで楽しめる作品が完成。

Live Info.

aobozu SHORT TOUR 2024 〜僕らは星の子どもたち〜

2024年3月10日(日)Shibuya eggman
<TICKET>

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻