Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースるなっち☆ほし、2ndフルアルバム『音楽って最高!』MV企画の第1弾公開は「SHOOTING☆STAR」YMCK×Mr.Asyu(コメントあり)

るなっち☆ほし、2ndフルアルバム『音楽って最高!』MV企画の第1弾公開は「SHOOTING☆STAR」YMCK×Mr.Asyu(コメントあり)

2023.04.11

るなっち☆ほし の2ndフルアルバム『音楽って最高!』MV企画、その第1弾として「SHOOTING☆STAR」が公開された。
 
▼『SHOOTING☆STAR』ミュージックビデオ
 

今年20周年を迎えるチップチューンアーティスト、YMCKがるなっち☆ほしのMVを手がけた。サウンドは同じくチップチューンアーティストのMr.Asyu。ファミコン世代なら思わずにっこりしてしまう懐かしのゲームのオマージュが見どころだ。

コメント

HOS-0004_JK.jpg

るなっち☆ほし からのコメント
正統派破天荒アイドルとして活動してきて、
まだ誰もやっていないこと、
私の見たいものや聴きたいものを表現したいと思い、普段から生活の一部として聴いていたチップチューンアーティストのMr.Asyu様に楽曲を書き下ろして頂き、そして同じく幼少期から大好きなYMCK様にアニメーションを担当してもらうという夢のようなMVが完成しました。
ポップで可愛い中に私の活動の芯のようなものがお見せできたら嬉しいです!
ゲームオマージュたっぷりの世界観をぜひ堪能して頂いて、この曲がたくさんの人に届きますように☆
音楽って最高!
 
YMCK Nakamura コメント
この度は「SHOOTING☆STAR」のMVを担当させていただきありがとうございました。
ポジティブな歌声と疾走感溢れるアレンジに心が躍り、MVも存分に楽しみながら作らせていただきました。この楽しい世界の構築に少しでもお役に立てたのなら幸いです。
ちなみに、MVの中には様々なゲームのオマージュを敬意を込めて散りばめておりますので、ぜひ、いろいろ探してみてください。
 
Mr.Asyu コメント
<楽曲のテーマ>
るなっち☆ほしさんがゲームの世界に入って、地球に迫る危機を救うため、宇宙からの侵略者たちを撃ち落としまくります。
 
<制作にあたって>
実際にボーカル楽曲を制作してみて、いままでやってきた考え方や表現方法に新たな刺激を与えてくれました。
また、疾走感あるピコピコな編曲にもぜひ注目して聴いていただけると嬉しいです。
 
<るなっち☆ほしの印象>
とても明るく元気な方という印象でした。
デモ音源を送ったとき、歌詞をとても気に入ってくださったり、僕の誕生日にお祝いカードを描いてくださったりとても嬉しかったのを覚えています。
最後に、このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。
(アルバム特設ページ・ライナーノーツより抜粋)
 
なお、2ndフルアルバム『音楽って最高!』特設ページは4月12日(水)00:00よりオープン(https://runahoshi.com/2nd-fullalbum/)。
MV企画は5月17日(水)と5月30日(火)にも企画している。

商品情報

音楽って最高!

2023年4月12日(水)より各種配信サービスにてリリース
2023年4月26日(水)全国のCDショップにてリリース
価格:3,000円(税込)
初回購入特典にランダム生写真(当たりは直筆サイン付)
品番:HOS-0004

iTunesStoreで購入

都内を中心に活動するソロアイドル×声優のハイブリッドるなっち☆ほしがフリーランスになって初の全国流通アルバムを発売! 声優としてメジャーデビューをするため、2次元になる為の全12曲!「音楽って~~最高!!」
都内を中心に活動するソロアイドル×声優のるなっち☆ほし(るなっちほし)がフリーランスになって初の全国流通アルバムを発売! 音楽界のレジェンドゴーバンズ森若香織をはじめ、音ゲーサウンドからはMr.Asyuらが楽曲提供! 声優を活かした七変化ボイス、一度聴くと忘れられない「IQ5000」や「富士山」などのるなほしを象徴する楽曲も盛りだくさん! ぜひるなほしワールドを堪能してください!

Live Info.

リリースイベント

4月16日(日)山形 お宝中古市場 山形南店
4月22日(土)北海道 札幌PARCO店
5月5日(金・祝)東京 下北沢モナレコード店
5月6日(土)東京 ウルトラ渋谷店
5月18日(木)東京 タワーレコード錦糸町店
5月21日(日)宮城 タワーレコード仙台店
▼詳細はこちら:https://runahoshi.com/post-692/

るなっち☆ほし東名阪山登頂ツアー『暦は全て大安吉日』

2023年7月23日(日)山形県 LIVE ARB
2023年7月29 日(土)大阪府 堀江 Goldee
2023年8月20日(日)愛知県 LIVE BOX UNLIMITS大須
2023年8月26日(土)東京都 Spotify O-nest【千秋楽は全曲バンド編成!】
<チケット>
前売 3,000円 / 当日 3,500円
開場 18:30 / 開演 19:00
8月26日(土)東京都 Spotify O-nestのみ配信あり:2000円
<チケット販売URL>
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻