Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースgoomiey、新メンバーが加入し新体制として始動! 配信シングル「運命」本日リリース&主催ツアーも開催決定!

goomiey、新メンバーが加入し新体制として始動! 配信シングル「運命」本日リリース&主催ツアーも開催決定!

2023.03.31

Vo.平山の包み込むような伸びのある歌と等身大に心情を綴る歌詞に、00年生まれの同世代からの共感を生み話題を呼んでいる茨城県水戸発ガールズロックバンド、goomiey(グーミー)。
コロナ禍を経てVo.平山一人での活動を余儀なくされていたが、Ba.鎌田あかりとDr.おりが正式加入し、再びスリーピースとして動き出すことを発表した。
その新生goomieyの初作品「運命」が、3月31日(金)0時に配信リリースされた。
 
本楽曲は、「この2年間で1番聞いた言葉は『続けてくれてありがとう』だったから『まだ私を呼んでくれてありがとう』という言葉をこの曲で返したい」と、Vo.平山がこの2年間に溜めた思いが溢れた内容に、Ba.鎌田の縫うようにうねるベースと、Dr.おりの歌心のあるドラムが、Vo.平山の天性のボーカル力を支えており、新しい「goomiey」としてのカタチを魅せる作品となっているという。
 

goomiey_JKT.jpg

本リリースに合わせて「運命」のミュージックビデオもgoomiey公式YouTubeから同日20時に公開となり、そちらも要チェックだ。
 
また、新体制を記念した主催ツアーの開催も発表されており、東名阪とgoomieyが生まれた水戸にて開催される。
各公演の詳細は公式HP、SNSにて随時発表されるとのこと。
 
【goomiey プロフィール】
2017年結成、茨城県水戸発ガールズロックバンド「goomiey(グーミー)」。
00年世代の女の子ならではの視点で描かれた世界観が同世代の共感を呼び、結成から僅か1年弱にして地元・水戸LIGHT HOUSEでのワンマン公演を満員で大成功を収める。初の全国流通盤『Arms』を2019年3月にリリースし、数多くの大型イベントへの出演やタイアップを獲得。
2020年3月には、2nd mini Album『ゼロドラマ』をリリースするが、新型コロナウイルス感染拡大の影響に直面しツアーの中止やメンバーの脱退など、思うような活動が出来ない日々が続いている中、Vo.平山が「goomiey」としての活動を続ける決意を込めたSingle『ワンセンス』を2021年7月にリリース。逆境の中でも勢いは止まらず、TVタイアップや大規模イベントへの出演を果たすなど、注目度が高さをそのままに活動を続けてきた。
そして2023年3月30日。かねてよりサポートとして支えてきたBa.鎌田あかりとDr.おりの正式加入を発表し、「goomiey」の新章がスタート。

商品情報

DigitalSingle「運命」

発売元:STROKE RECORDS
価格:¥250(税込)
配信開始日:2023年3月31日(金)
各種音楽配信サイトより順次配信開始

iTunesStoreで購入

Live Info.

goomiey presents「Re:Zooom tour」

《日程/会場》
5月12日(金)渋谷 CLUB CRAWL
6月13日(火)名古屋 UPSET
6月14日(水)大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE
6月23日(金)水戸 LIGHT HOUSE
*本ツアーの詳細は公式HP、SNSにて随時発表予定。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻